無事関西遠征の旅から帰ってきました♪


私にとって関西といえば宝塚。

東京宝塚劇場で観劇の経験はあったものの、やはり本拠地のあの空気は独特のものがあり、生まれて初めて「帰りたくない!」と切実に思った(笑)憧れの場所でした。


そんな大劇場に最も通ったのは、宝塚ファン人生で一番好きだった剣幸さん(ウタコさん)・こだま愛さん(ミミちゃん)トップ時代の月組公演。東京に来なかったバウホール作品や大劇場作品、あの「ミー・アンド・マイガール」初演の千秋楽など忘れられない舞台の思い出が沢山詰まった場所でもあります。


この週末はそんな思い出の地宝塚ホテルにて、こだま愛さんの「~懐かしの宝塚~イブンニングコンサート」を、そして翌日は同じく関西の兵庫県立芸術文化センターにて剣幸さんの「シアターコンサートKohibumi」を観ることができ、夢のように幸せな二日間を過ごすことができました(*^.^*)


新たに胸に刻まれた幸せと感動をどこまで言葉に表せるかわかりませんが、この二日間を記憶を辿りながらふりかえってみたいと思います(かなり個人的な思い入れが強い(しかも長い)レポになるかもしれませんので(^^ゞご興味ない方はどうぞスルーしてくださいませ)


今回は宝塚ホテルでのコンサートに参加することもあり、思い切って憧れの宝塚ホテルに宿泊することに(*^.^*)

久しぶりに渡った宝塚大橋から見える風景は以前と少し変わってはいたものの、橋の上を吹いている武庫川の風は昔のままで、ただただ懐かしく様々な思い出が蘇ってきました。


イブニングコンサートの前に、大劇場で現在上演中の宙組公演を観劇♪

今回はいつもブログでお世話になっている琥珀さんがご一緒してくださいました。

ブログでは語りつくせない!?宝塚話に花が咲き(笑)公演も楽しく終了し、いよいよイブンニングコンサートへ・・。


その2に続きます☆