今日も1日よいお天気でした晴れ

気温が高くても湿度が低いって素晴らしい!(笑)

これから高温多湿な日々がやってくる前の、つかのまの幸せなひとときです♪


ゴールデンウィークというと、前半か後半にお天気が崩れることが多かったような気がするので、これだけずっと好天が続くのは珍しいような気がします。そして明日からはお天気が下り坂・・。

なんだか出来すぎのような気がしなくもありませんが(笑)これも天の恵みと、ありがたく満喫♪

青空の下、ぶらぶらと街歩きをしたり、舞台や映画も観ることができました。



舞台は、渡辺美佐子さんのひとり芝居「化粧 二幕」を観劇。渡辺さんのファイナル公演もあり、井上ひさしさんの追悼公演ともなってしまったこともあって、気づいたときには完売あせるもう無理かな・・とあきらめかけていたのですが、一緒に当日券に並んでくれた心強い友人の協力のおかげで無事観ることができました!!貴重な舞台を体験できて友人に感謝♪


今年初(という事実にビックリ)の映画鑑賞は、フランス映画「オーケストラ!」。連休中の割引デーということもあり、超満員!!こちらも友人が早めにチケットを確保してくれたおかげで無事観賞♪沢山の人と一緒に笑ったり、涙したりできて、やはりスクリーンで観る映画はいいなあと実感しました。


どちらも心に残る舞台であり、映画だったので、また落ち着いたら(いつになるかわかりませんが 笑)ゆっくり感想を書くことができたらいいあなと思っています。


そして、普段会えない人とゆっくり話すことができて、自分の気持が整理できたり、前向きになったりと。とても貴重で大事な時間を過ごすことができました。

特に大きなイベントもなく(笑)遠出もしませんでしたが、ゴールデンウィークは私にとっては、まさにゴールデンな日々(ゴールデンデイズ)でした♪


ゴールデンデイズ「Golden Days」といえばオペレッタ「Student Prince」の中のナンバー。

紫苑ゆうさんがサヨナラ公演「ラ・カンタータ」で熱唱していた姿を思い出します。

美しい日々への限りない愛情。


紫苑さんの映像を探したのですが見つからなかったので・・

MGM映画「Student Prince」よりMario Lanzaのナンバーです→コチラ

よかったらお聞きください♪


ゴールデンウィークは終わってもゴールデンデイズはずっと続きますように・・。