相変わらず・・寒いです(笑)

本当に4月なんだろうかと思ってしまうような寒さですがあせるでも寒くても何でも明日はお休み♪嬉しさのあまり!?心は春です(笑)


今週は本当に長かった・・。

仕事が佳境だったこともあり、ほとんどPCチェックもできなかったのでますます世間に疎くなりそうだったりもしましたが(そうでもなくても疎いのですが 笑)そのバタバタの中で、非常に腹がたつことがあり・・


そんなときにふと目にした本の中に書いてあった言葉

「腹は立てるものではなく、消化するもの」

あまりに絶妙のタイミングだったので思わず笑ってしまい、そしてしっかり手帳にメモしました(笑)

当初は「この悔しさをバネにする!」な~んて思ってたのですが、そういうときは変に力が入ってしまってかえってどこかに歪みが出るものだったりするんですよね。


そしてまた同じときに仕事で関係ある方とちょっとお話する機会があったのですが、そのときに「どんな状況でもそれをユーモアにできるかどうかでも器が決まる」というようなことを言われたのが心に残りました。


確かに今まで経験した職場でも、さらっとすごい仕事をこなす上司に限って実によく笑う人が多く、「笑いに変えるユーモアがある」ということが心の余白でもあり、大人の器なんだなあと今さらながらに実感しました。


なかなか器は大きくなりませんが(^^ゞいつでもユーモアが沸いてくるような、そんな心の余白を持てるようになりたいなあと思います(*^.^*)


明日もまだ寒さが残りそうですが、この1週間をリセット(笑)&リフレッシュできるようにゆっくり楽しく過ごしたいと思っています♪


よい週末を・・!