今日は久しぶりの青空♪

まだ寒さは残るものの、お日様っていいなあと実感しました(*^.^*)


そしてまるで真冬のように寒かった昨夜、久しぶりに高円寺までお芝居を観に♪

(どうして劇場に行く日はこう天気が悪くなるのでしょうか・・笑)

高円寺の駅を降りたら、外は雪景色でビックリ。

いや~本当に寒かったです。。。。

劇場に入ってもしばらくはコートが脱げないくらい冷凍状態(^^ゞ

でもお芝居が始まるとほろっとしたり大笑いしたりで、終わる頃には外の寒さをすっかり忘れておりました(*^.^*)


そんな大満足のお芝居は、座高円寺1で上演中の「富士見町アパートメント 」Bプログラム。

1時間ちょっとの作品の2本立てですが、特に2本目の「ポン助先生」(山路和弘さん最高!笑)は今年一番といっていいほど笑わせていただきました♪


今年は例年にない寒さで普段は乾燥している東京も雨や雪が多いのですが、寒さに超弱い私(笑)が意を決して劇場に行く日に限ってなぜか雨だったり雪だったり・・(ただの雨女なのかもしれませんが(^^ゞ)

そして、そんな悪天候の日に観たお芝居が、昨日の舞台も含めて、どれもああこんな日でも観に来てよかった!来た甲斐があった!と思えるようなものばかりだったのはやっぱりいいご縁だったのかなあと。


冬が過ぎても雨の日も晴れの日もありますが、どんな日でも「観に来てよかった」と思える舞台にまためぐり合いたいなあと思っています(*^.^*)


そんな悪天候の日に観た(笑)舞台の感想はまたゆっくりと・・・。