8/27放送の「秘密のケンミンSHOW」に富山県代表として剣幸さん(ウタコさん)が出演されました音譜


普段ほとんどTVを見ない私は、恥ずかしながらこの番組の存在を知らず(汗)「ウタコさんが出演するよ!」と友人から教えてもらったときは「どこかの県でショーに出るのかなあ」ととんちんかんなことを連想してしまったのでした(^^ゞ


そんなわけで!?世間に疎い私もこの番組の存在を知り(笑)何度か番組も見てみて予習もバッチリグッド! 放送日をワクワクドキドキしながら待っていましたドキドキ


この日の「ヒミツのごちそう」で紹介された富山県東部ではお味噌汁に入れるヒミツの具は・・!?「キュウリ」でした。ゲストの皆さんは驚いていましたが、私の家では子供の頃からキュウリのお味噌汁が出ていたような・・・。よく考えたら祖母が富山出身だったので、その頃からごく一般的な具だったのかも・・と富山とつながりを感じて!?ちょっと嬉しくなってしまったり♪


でもそれよりも嬉しかったのは、ウタコさんの富山弁が聞けたこと音譜

この番組ではVTR紹介の前にゲストの皆さんがそれぞれのお国ことばを話されるのですが、ウタコさんの一言は富山弁で「ヒミツ・・なんもないっちゃ!」 私は富山弁の「~っちゃ!」が大好きなので(笑)ウタコさんでこれが聞けて思わず顔がほころんでしまいましたニコニコ


西川先生のツッコミに切り返したり(西川先生も宝塚を観ていたとは知りませんでした!)大阪ネタのときにはちょっと関西弁になってしまったり・・と舞台とは又違うウタコさんの色々な面を見ることができて楽しい1時間でした♪


まだまだ富山にも色々なヒミツがありそうなので(笑)また登場の機会があったらいいなあと思っていますドキドキ