日曜の夜、カフェでのライブに行ってきました♪


カフェでライブなんて初めてかも・・とドキドキしながら荻窪へ。


お店は、駅近くのお洒落なお店が並ぶ商店街の一角にある~Acoustic live cafe アルカフェ~ です♪


雑貨屋さんの2階をあがると、そこは小さなカフェ。

入店チャージは¥500、ドリンクも¥400~と手頃なお値段で、こんな風に気軽に音楽を楽しめる空間があるなんて・・と思わず嬉しくなってしまいましたニコニコ


昔JAZZバーに通っていた時期があったのですが、飲めない吸えない女性がひとりでカウンターに座るのは相当度胸が必要だったりしたので(どうしても聴きたくて似合わないのに通ってましたが(^^ゞ)このようにカジュアルに

音楽に触れることができる場所はありがたいなあと思います。(もちろんJAZZバーにもそのよさはあるのですが(*^.^*))


今日のお目当ては、いつも海外ミュージカルの最新情報を教えていただき、お世話になっているEmilyさんのショートライブ音譜

ミュージカル好きのEmilyさんが情感たっぷりに流暢な英語で歌うナンバーに、ミュージカルの魅力を再確認しました♪彼女のピアノ伴奏をした美加さんのオリジナル曲「寿司屋でブルース」はお客さんに大受けでした。


その他出演されていた皆さん、楽しいオリジナルナンバーを弾き語りされたり、ギターと共にしっとりと歌い上げたり・・何よりも本当に音楽を楽しんでいる姿が印象的でした。


そんな生き生きとした表情を見ながら、何かを表現することには無限の可能性があるんだなあなんて思ったり。

このようにそんな思いを表現できる場所があるって素敵だなあと何だかとても幸せな気持になった夜でしたドキドキ