ほぼシアタークリエの森の中で過ごしてしまったような5月でしたが(笑)6月に入り森の効き目が切れてしまったのか!?ちょっと体調を崩しておりますf^_^;


6年前に耳管開放症という病気になり(といっても治療法はないのですが)耳の閉塞感が強く、大きい音が辛かったこともあり、一時は大好きな舞台観劇は諦めていたのですが、その後小康状態になり昨年から細々と観劇復活していたところだったのですが・・5月に容量オーバーの観劇をしてしまったせいか?またまた寝た子が起きてしまったようですf^_^;


「この森で、天使はバスを降りた」は上演前にも関わりが深かった作品でもあり、沢山の人に知ってほしかったし、貴重な機会だと思っていたので、5月をクリエで過ごしたことには(笑)悔いはないのですが、6月の観劇をほぼ諦めざるを得なくなってしまったのは本当に残念ですしょぼん

帝劇の「ミーアンドマイガール」は宝塚でしか観たことがなかったので楽しみにしていましたし、名曲「ドリーム」で知られる「シャボン玉とんだ宇宙までとんだ」も観てみたかったなあ・・

最近はDVDも出たりはしますが、やはり舞台は生きているもの、一期一会のその時だけの宝物でもあるので、劇場に行く事のできる健康あってこそのものだなあとあらためて実感しています。

宝塚OGの森奈みはるさんが以前ご自身のブログで、舞台は出るより観るほうが体力を使うというようなことを書かれていましたが、きっと観客が発しているエネルギーも舞台を創る大きな要素なのでは・・と思います。


もし万が一ここを覗かれた舞台好きの方がいらしたら・・迷っている作品があったらもし可能であれば是非劇場へ・・!人生何があるかわかりません。今観られるものを逃さずに・・と心から思います(*^.^*)


そんなわけで!?健康回復を兼ねて?今日は近所の森(本当は森じゃないのですが 笑)へお散歩に。



The Best of Times


新緑の季節は終わってしまいましたが、紅葉の深い緑がとてもきれいでした。

木の音や風の音、木の葉のざわめく音を聞いていると「この森で、天使はバスを降りた」の”ゆっくり大きく呼吸をして・・”という歌詞が蘇ってくるようでした。



The Best of Times



菖蒲園にも立ち寄ってみました。今が季節の菖蒲が一面に咲き乱れていてとてもきれいで、心洗われるようでした。


しばらくは、静かな自然の音と体の声を聞きながらマイペースで過ごしてみようと思っています。

また落ち着いたら、これまで観た舞台や映画のことを書けたらいいなあと・・(ってもう今年も半分近くですが・・汗)


そして7月の舞台は予定通り観劇できることを願って・・ドキドキ


最後に・・5月公演時のクリエ正面ロビーの緑のカーテンです♪また気持よい緑の風を劇場で感じられるといいなあ・・

The Best of Times