先日の記事 に書いたミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」 の初日前通し稽古レポートに、ナント当選!!


舞台が好きで、劇場には何度も足を運んだことがありますが、初日直前の劇場に入るのはもちろん初めてのことです。

何もないところからお稽古を重ね、音楽が入り、セットが組まれ、衣装をつけて・・・ひとつの作品が仕上がっていく作業の最後に立ちあえるなんて・・本当に貴重な体験だと思うので、今は嬉しさと緊張でかなり舞い上がっております(笑)


当日はなるべく舞い上がらずに(笑)このミュージカルの魅力をいち早くレポートできるように、しっかり観てきたいと思っています目


そして本日はシアタートラムで上演される「日本語を読むその2~ドラマ・リーディング形式による上演」 に行ってきます♪


若手演出家による過去の日本戯曲の上演で、久世星佳さんが出演されるということで、昨年3回観賞したのですが、こちらもお稽古場の本読みに立ちあっているような臨場感があり、また戯曲・日本語の面白さを再認識し、すっかり病み付きになってしまいました。

今日のプログラムは、草村礼子さん、久世星佳さん、小林勝也さん出演の「棲家」。

全く初めての作品ですが、声だけでどのような物語を感じることができるのか楽しみです。


このプログラム、本当は明日の夜観賞予定だったのですが、通し稽古が当選したので、急遽本日に変更。思わぬ連日の劇場通いになりました(*^.^*)

外は風薫る5月ですが、劇場の中でいい風を感じられたらと・・遅まきながらのGWを楽しんでこようと思っています♪