谷口屋「竹田の油揚げ」 | LOVE☆JAPAN 美味しい店・おすすめの店

谷口屋の「竹田の油揚げ」を、新宿高島屋地下食品売り場の「味百選」で発見しました。

この油揚げは、「秘密の県民ショー」などのテレビ番組で、山奥に大行列ができるお店として紹介されていたので、気になっていたので買ってみました。

谷口屋「竹田の油揚げ」
大きさは縦横約15㎝位のケースに入る程度の大きなお揚げです。
だけど、大きいとは言っても値段は500円もします。


とりあえず、もらったレシピに書いてあるやり方でやってみようと思い、
電子レンジで約1分加熱、その後、オーブントースターにアルミ箔をひき、かりっと焼きました。
そして、小口ネギ、大根おろしにだし醤油でいただきました。

谷口屋「竹田の油揚げ」
味は、スーパーとかで売っているお揚げと比べると確かに美味しいけど、値段も高いので微妙に感じました。


お店で、揚げたてを食べれば、かなり美味しいかもしれないと感じました。

あと、私が特に揚げが大好きでという訳ではないからかもしれません。
友達でスーパーの揚げでも大好きな人がいるので、そんな人が食べたら感動する味かもと思いました。



谷口屋
福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
0776-67-2202



谷口屋豆腐料理・湯葉料理 / 坂井市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5