鳥の言葉が喋れたら・・・(o´д`o)=3 | ぼ・く・ら

鳥の言葉が喋れたら・・・(o´д`o)=3

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

今日 バロちゃんの食欲はだいぶ回復おねがい

高血糖の解消を期待しちゃうドキドキ

お散歩もゆっくりたっぷり出来て

久々のお疲れモードでお昼寝中ヒツジヒツジヒツジ

 

image

 

一連の雨も明後日までみたい

長く強い雨だったけど その間ひっそりと・・・

頂いた苺のランナーが根付いてましたいちご 

万歳! っとなデレデレ

 

image

 

で 今日の記事はこの雨が降り始める前

約10日程前のお話になります

バロちゃん用に冷凍していた鶏ムネ肉

もったいないから食べてやろうニヒヒ と

2時間かけて揚げたのですが

 

image

 

窓の外が チチチチうるさい

別の階からそっと覗くと・・・ヒヨドリ?キョロキョロ

まぁ たまに来るからね

鶏を揚げる匂いに敵認定されたか?えー

 

だけど この日はずっといる

そして窓を開けたら寄って来て

なにか一生懸命訴えている感じがする

パパ曰く 朝から様子がおかしかったそう

しかも 日没直前には2羽で大騒ぎしてドンッ

暗くなってもなかなか巣に帰らず

長い事 鳴き声が聞こえていたんですよ汗

 

image

 

翌朝 ヒヨドリ5羽以上に増えてました滝汗

(場所バレするので写真載せれずです)

 

こちらは たぶん遅くまでいた1羽

直感で間違いないと思います

 

image

 

そしてこれが件のヒヨドリ

どうやら イソヒヨドリという種類っぽい

この子が私を見たら 裏の家の瓦の上を

小走りでやってきて 一番近い場所から

ジ~ーっとこっちを見ながら 鳴くんですあせる

 

image

 

そして こっちこっちおいで と誘導するように

振り返りながら場所を移動して

 

image

 

我が家と隣家の間を一生懸命に覗くんです

ヒヨコでも落ちたのかと外回りを探したけど

まったくなにもわからず・・・

でも ものすごく何かを伝えたがっている

しかもかなり切迫した感じピリピリ

この目 感じるものがありますよね

 

image

 

天気予報じゃ明日から大雨雨

パパも一緒に見てくれたんだけど

本当に なにも見つけ出せなくて・・・ショボーン

でも ヒヨドリは昨日からいるのよ

そしてそれに気づいているのは

唯一私だけなので 私を見ると

近寄っては誘導 を繰り返すんです

 

犬の言葉は喋れなくても

多小なりと理解できる部分はある

でも鳥は 訴えに気づけても理解不能ハートブレイク

 

きっと親鳥なんだろうな 

「人間 助けて」だったんだろうな 

そう思ったら 切なくて申し訳なくて

夜 寝ながら涙がタラタラ泣

 

あれから10日 

このヒヨドリを見ることはありません

元気だといいな・・・

 

image

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村