貧血犬救済計画 (๑•̀ㅂ•́)و ヨッシャ! | ぼ・く・ら

貧血犬救済計画 (๑•̀ㅂ•́)و ヨッシャ!

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

長崎 昨日梅雨入りし 夜は大雨でした雨あじさい

今から梅雨明けが待ち遠しいー!

 

さて これは先週木曜日

動物病院帰りの息子

記事に書いていたのですが

この後 息子が飛び起きることが・・・

の 飛び起きることが今日の内容

 

image

 

15歳半の息子は貧血傾向にありますハートブレイク

ヘマトクリット値ではギリギリ貧血は回避

でも造血治療はしたが良いらしく

これまでに造血剤を3本打ちました予防接種

が!あまり効果が無い模様泣

そこでサプリを試すことにしました

 

犬猫用ペットチニック です

ビタミン・ミネラルを含むサプリ・・・

のミネラルが 鉄や銅の成分だそうです

箱の中は 茶色の小瓶とドロッパー

使用法の説明で獣医師と

「ドロッパーで吸い上げる でも口に直接・・・」

「入れるな ですよねOK

な 会話をしたのでシリンジは病院から かな?ニコニコ

 

image

 

体重で必要量が変わるけど

息子はザックリと1ml(ちょい少な目)

本当は1日2回投与だけど1回にしました

なので1瓶で約1ヶ月分の計算です

 

では ドロッパーで吸いまして

 

image

 

イソジンをもっとトロリとシロップっぽくした感じ

匂いは 有る無しなら有る で 鉄?

でも 気づかない人もいるかも 程度です

それより服につけたらアウトっぽいから注意汗

 

image

 

では シリンジの先を指で塞いで 移し替え

 

image

 

そして主役の登場 というか捕獲

寝ぼながら警戒しております笑

 

                                       なんやこれ・・・新しい「苦ぁ」か?

image

 

せぇーの! 「飲んでくだせぇー!」 注入!

 

息子 この顔 爆  笑笑い

 

                                   うへぇぇぇぇーーー

image

 

の癖に 予想に反して美味しかったのか

 

                                  おかわりくださいドキドキ

image

 

嫌がらずに飲んでくれ助かる~ニヒヒ

必要量には足りないので 

その分は「別の物」で補給しようね

(これは次回)

 

で 最後に・・・

 

ペットチニック!ビタミン・ミネラル!

ペットの血と肉になるから チニック!

 

・・・と獣医師が言ったのだけど 私は

 

え?小〇製薬が作ったの?ニヤニヤ

ゾエティス社?マジな名づけ理由?ポーン

もしや獣医師の渾身のボケ?滝汗

1秒間の戸惑いの末・・・聞こえんふりしと真顔

 

上手に返せずごめんです でしたあせるあせる

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村