犬も歩けば 穴と蓋に注意 ( ˘ω˘ ; ) | ぼ・く・ら

犬も歩けば 穴と蓋に注意 ( ˘ω˘ ; )

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

今日は短い記事をば・・・

 

今日の長崎は雲が多く 日差しが柔らかい日

バロちゃん 今朝もお散歩を頑張りましたよ音譜

そして今朝もいつもと違う道に挑戦

慣れない道は嬉しい反面ドキドキ 

目がよく見えてないこともあり おっかなびっくりあせる

特に気を付けないといけないのは

 

側溝蓋の穴っ!  グレーチングの穴!

 

犬も歩けば棒に当たる以上に穴にハマります

 

                                  とかく世間は穴ばかり汗

image

 

穴といえば マンホール

蓋のご当地絵柄の愛好家も多いですよね

長崎市は紫陽花柄が多いですあじさい

 

image

 

で これは梅? 

長崎市じゃない市町村章だよ汗

調べたら 長与町のマンホール蓋でしたスマホ

なぜ 我が地区に長与町のものが・・・

諸事情あるんでしょうね・・・(゚д゚)(。_。)ウン

 

image

 

諸事情を越えて続くお散歩

ここで 息子から

マンホールに関するお知らせです

 

                         晴れた日なのに蓋に水が溜まってたら

image

 

                          それは犬のオシッコかもです

image

 

最後に 私からもひとつお知らせです

睡蓮の花 咲きました

白色じゃなく黄色でした真顔もやもや

 

image

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村