癒しとでも呼んで(読んで?)ください (๑¯ω¯๑)フフフ.. | ぼ・く・ら

癒しとでも呼んで(読んで?)ください (๑¯ω¯๑)フフフ..

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

今日は義母の月命日

お参りもすみ さぁブログを・・・

 

アメブロに不具合発生したのか

なかなか記事の投稿が出来ず

心がへこんでしまったのでガックリ

今日は短い記事をひとつ・・・

 

最近の我が家

植えてから2年の月日を経て

アルセアが開花しました

一番花はレオン君の黄色~おねがい

ハマキムシにも負けず よくぞ咲いた!

ただ記憶では・・・八重を植えたはずだが?

 

image

 

「レオン君のレモン君」は花が終わり

小さな実が膨らみ始めました

昨年は雨風で落ちて収穫は1個

今年は何個収穫できるかな

これからが勝負ですメラメラ

 

image

 

そして ブルーベリー 初の結実!

劣悪な鉢植え環境の中で

とっても頑張って実ってくれました笑い泣き

たった数個だけど収穫が楽しみ~ラブラブ

 

image

 

実 といえば 3兄妹の花桃にも

桃の実が10個近くなりました

桃は仙果 不老不死の実

七福神の寿老人も手に持つ長寿の象徴

そして邪や厄や悪を祓う実

見ているだけで ありがたや・・・お願い

 

いやなに この既視感!滝汗

 

image

 

・・・コレっすね真顔

双子の息子にもかつては

ありがた~い実がついていたのでした

 

ちょっとあんたっ 撮るんじゃないわよむかっ

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

ちなみに カバーの写真のレオン&カーコは

いやしい です ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村