桜咲く そしてさようなら・・・(。・ω・)ノ゙ | ぼ・く・ら

桜咲く そしてさようなら・・・(。・ω・)ノ゙

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

次男坊レオン君の月命日は

衝撃の水原解雇ニュースで始まりましたガーン

朝 バロちゃんが食事をイヤイヤしたため

1日繰り上げて定期検査に向かいました病院

 

途中 お散歩で寄ったいつもの公園

 

image

 

長崎の桜開花予想は3月23日頃

ソメイヨシノの蕾もかなり膨らみましたキラキラ

 

image

 

公園ではお友達と楽しいお喋り

花待つ心は いくつになっても

ウキウキワクワクさせてくれますねドキドキ

 

image

 

公園を歩いていたら

ん?んんん? あれは もしや?ポーン

 

image

 

桜 咲きました~ニコニコ拍手

枝垂れ桜ですが 身近で最初の桜桜

この後 動物病院に向かったのですが

沿道や遠くの山の桜の木

それもソメイヨシノっぽいの

よく見りゃけっこう咲いてる・・・春 来てる照れ

 

image

 

そして動物病院にて血液検査

今回は項目を増やして一般検査をしました

白血球は正常値に戻り 赤血球と共に合格合格

その他の項目はほとんど正常値で合格合格

BUNやSDMAはちょい高めで横這い合格

でも 血糖値は合格貰えて合格

異常値だった炎症値もゼロに戻りました合格

ただ・・・膵臓のリパーゼが依然高いままハートブレイク

食欲不振はこのせいだろうな汗

これまではブレンダZを打っていたけど

打ちすぎると体が薬に慣れてしまいそうで

違う方法がないか獣医師に相談して

カモスタットメシルを増量し

食事内容を少し変えて様子見になりました

あとは・・・土曜日からの長雨に備えた

咳予防の投薬指導とフィラリア検査をして終了!

 

・・・で 待合室に貼られた1枚のおしらせ

動物病院が世話していた地域猫ニャー三毛猫

急な血栓症でお空に昇ってしまいました虹

先週も会ってたので びっくりです

私のお膝でもよく日向ぼっこしてましたえーん

獣医師も寂しそうに

「うちの犬ととても仲良かったんだよね」トイプードル三毛猫

「あいつ何考えていたんだろうな・・・」

 

あー それはきっと前世からの縁ですよ

そしてニャーは思ってますよ

大事にしてくれてありがとう ってドキドキ

来世 きっとまた会えますよ三毛猫ラブラブ

 

image

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村