バロちゃん 急転で病院へ!! | ぼ・く・ら

バロちゃん 急転で病院へ!!

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

昨日 動物病院帰宅後 ブログをアップして

17時30分には いつも通り晩ご飯・・・食べない真顔

息子に微かに違和感を感じる

・・・今 一瞬 倒れかけたよね汗

って 思った瞬間 練乳を取りに走ってたランニング

そして 再び動物病院へ病院

 

結果は 低血糖でした泣

検査数値は正常値下限と誤差レベルだけど

練乳飲む前はもう少し下がっていたと思う

午前中は134という正常値だけど 

半日で推定100急落しての低血糖ハートブレイク

134はうちの息子には足りてないんだ・・・ショボーン

幸い クレアチナーゼは正常なので

今回は脳の疾患ではありませんでした

(※ こっちも怖くて病院に駆け込んだです)

 

image


帰宅後 食事を食べたあと

夜のインシュリンは中止し

明日は朝食を食べてから減薬し投与

と指示が出ました

病院でブドウ糖+練乳とチュールを貰い

血糖値が上がり始めたのか

バロちゃんも落ち着き 私もホッドキドキ です

 

                    猫チュール 美味なり

image

 

帰り道 連休中でも田舎の高速はガラガラ

 

image

 

思ったより低血糖じゃなかったけど 

数値以上に症状出たなぁ・・・

獣医師は「連れてきて良かったんですよ」

って言ってくれたけど

「この季節 調整が難しいのかなぁ」

とも言った

元々 血糖調整が難しい個体の息子だけど

季節 天気 お散歩 などが影響するので

その時々で症状の出方やタイミングは変わる泣

今後 想定外のことを覚悟しなきゃかなぁあせる

 

やれることはやる それだけだ  だね

 

image

 

帰ってから 改めて晩ご飯

不味そうに食べ 食が進まぬ息子ハートブレイク

このままじゃ 夜中に低血糖再発の恐れ

背に腹は代えられぬ と嗜好性のよい

市販フードをあげると ペロリ完食!びっくり

 

                             これはマズ飯の方

image

 

そして 寝るぐぅぐぅ

今夜は夫婦交代で徹夜の見守りお月様

「キューンって鳴いたら低血糖の恐れ」

などと確認して まずは私が見守り

 

そういえば 獣医師はこうも言ったっけ

「食べて薬無しで一気に高血糖 もある」

いや 低血糖はゼロスタートじゃなくて

マイナススタートになるだろうから

さすがに高血糖には・・・

 

image

 

高血糖!!ゲッソリピリピリ

2~3時間おきに 下手すりゃ1時間で

水ガブ飲みして薄いオシッコをジャージャー

 

image

 

そして 私にグイグイくっついて寝る

1日の間に血糖値ジェットコースター

その不調で心細いんだろうなぁ・・・泣

 

image

 

無事に今朝を迎えることは出来たけど

朝食はほとんど食べなかったショボーン

でも 減薬してインシュリンは投与予防接種

その後 多飲多尿がピタリと止まったので

高血糖は少し落ち着いたみたい

ということで これからまた再検査!

行ってきます真顔メラメラ

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村