今週のお花と3年越しのレモン君と断捨離話 v(´∀`*v)ピース | ぼ・く・ら

今週のお花と3年越しのレモン君と断捨離話 v(´∀`*v)ピース

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

雨がしとしと の長崎

週が明けたら寒波到来・・・雪の結晶波

 

では今週のお花ガーベラ

ガーベラとラナンキュラスとカスミソウ

ラナンキュラス多めにしてみたよん ですウインク

 

image

 

レオン君が思いの外 ピンク系になったキョロキョロ気づき

ラナンキュラスの花色は柔らかで上品なので

色が増えても えげつなさは無いですよねOK

 

image

 

カーコのお花はガーベラの赤が効いてる

ちょっとパンチ有り過ぎ?パンチ!ドンッ

でも心が元気になる感じがします音譜

 

image

 

そして今週は遂に!

 

                                   なんやこれ

image

 

レオン君のレモンを収穫しました拍手

息子を亡くした時に植えたレモンの木

レオン君に供えるまで3年かかったけど

レモンの結実に必要な年数らしく また

私の心に必要な時間でもありました

このレモンは私の3年間といっても過言じゃない

レオン君のレモン君 さぞ酸っぱいんだろうなぁデレデレ

 

image

 

昨年の我が家はいくつかの変化をしました

そのうちの二つが

携帯会社乗り換えとケーブルTVのプラン変更

気持ち的には 節約がま口財布より断捨離バイバイが近い

まぁいいか そのうちに で何年も来たけど

そういう自分が嫌になって 踏み切ったら

もちろん大幅な節約になったし それ以上に

捨てた変われたという前向きさをゲットした感じグッ

 

お陰でか 春が来るのが待ち遠しい

動物病院の梅も咲いたことだし

1ヶ月後はランタンフェスティバルだし

春が来たら おばちゃんもおしゃれに着替えて

お出かけしようかな~ なんて思ってますニヒヒ笑

そうそう 今年のランフェス

皇帝は福山雅治 皇后は仲里依紗  攻めてる!

みなさん ぜひ長崎に遊びにいらしてくださいなウインク

 

 

image

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村