息子の体調不良 ~時にバトル~ (o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ | ぼ・く・ら

息子の体調不良 ~時にバトル~ (o`・д・)≡〇)`Д゚)グハッ

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

今日の長崎・・・寒い・・・寒いぜ・・・真顔

 

さて 今日は昨日の記事に付随した内容

息子の体調不良~食事に関して です

 

寒波と共に緩むお腹 振るわぬ食欲

日曜日の夜から月曜日の朝にかけて

「たぶん寒さやろ 好き嫌いやろ」

vs

「病気起因の理由は皆無じゃなかろ」

これまでも何十回となく繰り広げられた

子供達を病院に連れて行く要不要

90%「行く」なんだけど残りの10%を

相手に納得させるべく 時にバトルに発展メラメラ

90%行くなら黙って行って検査すりゃいいのにね汗

まぁ それが夫婦で親なのかもしれんし

・・・我が家だけなのかもしれんけどねあせる

 

ただ帰り道は「行って良かったね」が合言葉

この日も「病気じゃなくて好き嫌い で 良かったね」

 

                   僕の我儘 確定やん

image

 

で 食欲に関しては 原因は寒波っぽい

でも目下の悩みは「何を食べさせる?」

これに対して獣医師のアドバイスは

 

糖尿病だから何でも好きに とは言えないが

絶対ダメ と四角四面に決めなくても可

年齢も15歳 残された時間を考えたら

食べてオーバーして薬で戻して も有り

75歳の糖尿病患者がインシュリン打ちながら

お酒飲んでも まぁ多めに見よう って感じでしょ

って言われましたよ・・・まぁ そうかもね

 

実はこれは以前からよく言われていたことで

我が家は「療養食」と言いながらも 

OKが出た食材は食べていましたOK

この日の診察では 特にこういう時は好きなもの 

食べられるものを とも言われました

ただね  

15歳のワンコ75歳のおじいちゃん でも

まだまだ長生きして欲しいから 

大きく逸脱する気はないんですよねぇ~えー

 

というわけで 昨夜の晩ご飯は

 

                 いつもと違うカリカリ?

image

 

療養食フードに 市販のカリカリを混ぜました

一応 低脂肪をチョイスしてみましたよグッ

 

               うん 美味しいドキドキ・・・療養食以外は

image

 

でも すぐに飽きちゃうんだな~あせる

で またここで夫婦でバトルメラメラ

「フードの組合せが」「量の配分を」

「少しふやかして」「いやそうじゃない」

えぇーいっ 日本語なのになんで伝わらん!ムキー

 

低血糖にならない量を食べさせおわったら

完全に疲れ果てている私達ガックリ

 

                           夫婦喧嘩は僕も食べんよ

image

 

                             絶賛好き嫌い中だから

image

 

明けて今日は 朝から小雪チラチラ雪の結晶

 

image

 

昨日より少しは食べてくれた朝ご飯合格

朝は食欲落ちるので市販フード多めです

そして カリカリだけを食べているせいか

今日は悪くないウンチに戻りましたうんち

 

image

 

あとは・・・次の血液検査でこのツケがどうでるか汗

まぁ フードだしお菓子類よりはマシでしょ

なんかあったら 獣医師が言う通り治療強化だ筋肉

ん?どうした?

 

                          バロちゃん それなら食べれそうよラブラブ

image

 

先生ぇー 

息子が 芋けんぴ 食べたいそうでぇすむかっ

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村