今週のお花とレンレンカレン♡蓮の花 (❃´◡`❃) | ぼ・く・ら

今週のお花とレンレンカレン♡蓮の花 (❃´◡`❃)

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

先日 生まれて初めて「イクリ」を食べ

完熟の甘さにメロメロになりましたラブ

ただ・・・

スモモとイクリとプラムの違いがわからん真顔

 

 

さて今週のお花ガーベラでーす

アスターとヒマワリとヒペリカムです

結果として なんですが 花言葉が

 

ヒペリカム「悲しみは長くは続かない」

アスターは

ピンクが「甘い夢」 白が「私を信じて」

紫が「私の愛はあんたの愛より深い」

向日葵「あなただけを見ています」

 

たまたまだけど すごくないですか?キラキラびっくりキラキラ

 

image

 

レオン君には紫のアスターをキスマーク

 

image

 

カーコお嬢には白のアスターをキスマーク

 

image

 

今週は雨続きの予報ですが

遂に 我が家の「」こと睡蓮

 

image

 

見てくだしゃい! 蓮の蕾でしゅ!チュー気づき

ついに蕾が出ました~~!

これは黄色よね レオン君の黄色よねニコニコ

 

image

 

もうひとつ伸びてきているのも たぶん黄色イエローハーツ

 

image


そして 雨の中 咲きました

ありがとう レンレンボーイの蓮の花おねがい

 

image

 

レオン君の戒名は 蓮音と書いてレオン

これは仔犬時代から当てていた漢字

蓮王でレオンというもの一瞬考えたけれど

あの子の性格は 王ではないのよね

上に立ち統率する ではなく

寄り添い支え癒しとなる それがレオン君

清い心の持ち主だったから 蓮の文字を頂き

子供の時から朗らかに吠える子でもあって

オンは音を頂いたのだけど

言霊 音霊 というように なんとなくですが

レオン君の性格と声がこもった「蓮音」には

魔を祓うような強い力があるように思います

 

image

 

って 長ったらしく書いてしまったけど

蓮と音を選んだ理由を簡単に言うと

「泥中の蓮 泥に染まらず清く生きる」

「蓮は咲くときに音が出る」

が 次男坊の人生そのものだったから ですドキドキ

 

image

 

さぁ レオン君の蓮が咲いた時

どんな音がしたのかしら ママ 聞きたかったな

 

                       ポンよ ポン音譜

image

 

 ちょっと そこのあんた なにか言ったかしら?

image

                                      ( あんぽんたんのポンですぅ )

 

カーコの戒名は花蓮でカレン

睡蓮は他の色も育ててるから

そのうちお嬢の花も

あんポンたん と 咲くでしょうてへぺろ

 

・・・蓮じゃなくて睡蓮だから音出ないかな汗

いいの 仏様は見たことないけど

だれでも心に仏様がいらっしゃる

想うってそういうものだと思う この頃お願い

 

image

 

そして 蓮の近くで咲いているのは

のポーチュラカ

 

image

 

この前 白に赤のストライプをお嬢の花と言ったけど

あの後 お嬢の色ピンクも咲きましたラブラブ

 

・・・カーコ喜べ 虫が寄ってきとる

モテ期 到来だね笑

 

image

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

次に欲しい花は 月下美人だけど

「月の下にいるのは美人だけじゃないっ!」

って言われて そのうち名前が変わりそう

法の下も月の下も平等平等・・・あぁ平等ガックリ

今日も応援下矢印ありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村