バロちゃん 飲むっ! ( ー`дー´)キリッ | ぼ・く・ら

バロちゃん 飲むっ! ( ー`дー´)キリッ

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

今日の長崎は曇りくもりくもり 

雨が降らないけれど蒸し暑いー滝汗

 

さて 昨日は晩ご飯もしっかり食べれた息子

夜中の低血糖も起こらず 朝までグッスリぐぅぐぅ

 

image

 

そして今日も動物病院病院

今日はブレンダZを打つだけ予防接種

順番待ちの間に短いお散歩音譜

 

                                 今日は暑いな・・・

image

 

                                     涼しい待合室に行かんの?

image

 

待合室の涼しさを知る男 バロちゃん

苦手な病院に積極的に入る季節 到来ですチューあせる

 

 

さて昨日の記事で書いていた

サプリ的治療について です

 

現在 バロちゃんは総白血球数がやや下がり気味

それ以外の白血球関係の数値は正常内なので

深刻な状態ではないのですが

今までと違い回復が遅い感じで心配・・・ショボーン

 

ということを 待合室でお喋りしたところ

 「免疫力低下・・・これを試して」

と 新たにお友達になった方がくださったのが

金色の容器に入った 飲むプラセンタ 

ちゃんとした製薬会社の人間用プラセンタ

その方のワンコも飲んでいるそうで

かつて 腎臓が悪かった時に飲ませて

獣医師が驚くほどの回復・治癒をしたそうびっくりハッ

その方にプラセンタを紹介した方曰く

「ワンコこそプラセンタは効果が出る」そうです

 

image

 

ただ プラセンタって化粧品パックってイメージで

しかもワンコにプラセンタって・・・汗

と思ってネットで調べたら 

(うちの病院ではやってないけど)

プラセンタ治療法として行ってる病院もありました

 

なので 試しに1回だけ飲ませて 検査

・・・効果?偶然? 総白血球数が正常値に戻ったポーン

わーい\( 'ω')/    と思いつつ一度で中止

すると昨日は再び総白血球数が低下ハートブレイク

これは獣医師に聞いてみるしかない真顔 と

ネットでの情報も添えて相談したところ

「うん 〇〇さんとこ 飲んでるよね」

「犬に悪いって書いてないなら大丈夫じゃ?」

 

ということで バロちゃん

プラセンタを飲んでみます

医薬品じゃなくて健康食品に分類されているから

よく考えたら治療ではなく 

あくまでサプリとして ってことになりますてへぺろあせる

 

少量用のツベルクリンシリンジを使って

1日1回0.2ml程度をチュッと飲ませています

 

注意点は責任は自分にある ってことになるから

血液検査と体調をちゃんと見ながらが大事ですね

 

さぁ 今後 どうなるかな・・・

 

             お肌プルプルキラキラになるあと思う笑       

image

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

私ですら飲んでいないものを

まさか男でワンコのバロちゃんが飲むとは爆  笑笑い

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村