バロちゃんからトロミが出た (*´艸`*)  | ぼ・く・ら

バロちゃんからトロミが出た (*´艸`*) 

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

今日の長崎は薄曇りくもり

たぶん湿度はあるんでしょうが

思ったより涼しくて過ごしやすい日です

 

image

 

さてさて 昨日は動物病院の定期検査日病院

昨日の記事で書いた通り

なんとなく悪い感じがしての血液検査

結果は

血糖値グルコースはやや上昇もそこまで高くないドキドキ

でも 膵臓リパーゼがグンと上がってしまいましたハートブレイク

腎臓BUNも急上昇ハートブレイク SDMAは正常値内ドキドキ

 

なんとなく理由は思い当たります

食事に手作りチキンスープを少量ですが混ぜました

それを聞いた獣医師が速攻「鶏の脂・・・真顔汗

アーブーラー鳥 やっちまったかもーチーン

 

BUNの上昇は 腎機能低下のサポートの点滴を

なんやかんやで1週間できなかったことかな

ここ数日の暑さで更に腎機能が落ちた可能性もあり

昨日は点滴+強肝剤を入れてもらいました

そしてリパーゼ上昇が止まらないため

ブレンダZを単発で1本打ってもらいました予防接種

次の検査では少しでも改善できていますように・・・お願い

 

             BUNは年のせい リパーゼはママのせい

image

 

ただね 歩きに関しては褒められました音譜

確かにいい歩きしてるんですよね

足がスッスッと出て ヨロヨロもほとんど無く

方向転換や立ち座りもスムーズ合格

週に1度の半導体レーザー治療

月に1度のカルトロフェンが効いてるのかな?

 

image

 

                            あとひとつ 良い事あったやろ?

image

 

5月下旬から10日連続通院して以降

総白血球数がじわじわと下がりましたショボーン

下がれば免疫力低下ハートブレイク

病気まではないにせよ 先が心配で

「インターフェロン療法」も考えたのですが

昨日 無事に正常値内に戻りました!爆  笑飛び出すハート

今後は維持できるよう努めなければ・・・メラメラ

 

この総白血球数の回復 

我が家は待ちに待ってたんです!

 

息子 お風呂OKが出ましたOK温泉

5月下旬 お風呂の間隔が空いちゃったね汗

って時に 猛烈な咳からの咽頭気管炎ゲホゲホ

そこから病気が重なり10日間闘病

しかも脳梗塞(疑い)で全身オシッコまみれ笑い泣き

シャンプー用ウェットティッシュ 役に立たずガックリ

 

総白血球数低下が改善された翌日の今日は

お祝いバロちゃん 約2ヶ月ぶりのお風呂拍手

 

まずはたっぷりのお湯で予洗いしましょ音譜

濡れた体がヌルヌルするねぇキョロキョロ

このヌルヌルは皮脂汚れ?

濃縮還元オシッコ?

濡れせば濡らすほど 息子からトロミが出る滝汗

実はオットセイじゃないか ってぐらいヌルつく

(※ オットセイはヌルヌルという思い込みてへぺろ

シャンプーは1回で泡立たず 久々の2シャンチョキ

それでも首元は泡立ち悪し・・・えー

 

ただ本人は気持ち良さそうに洗われていました

なので苦手なお風呂上りなのに 良いお顔ラブラブ

 

                       トドに洗われるオットセイの気分でした笑

image

 

そして熟睡

涼しい風に吹かれて夢の国~スター

今日は良い日になりましたウインク

 

image

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

良い週末をお過ごしくださいませ!照れ

いつも応援下矢印 ありがとうございますドキドキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村