今週のお花とアラ還感謝と遠い来年 (人д`*) | ぼ・く・ら

今週のお花とアラ還感謝と遠い来年 (人д`*)

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

長崎 今日から土曜日まで晴れ晴れ

その後は怒涛の傘マーク雨

3日間で洗濯と花のお手入れ 頑張ろうメラメラ

 

さて今週のお花は ガーベラとカラーガーベラ

っぽい合いがいいでしょニコニコ音譜

よく考えたら冬の花も似た感じだけど

夏だと思えば夏なのよ おいでニヒヒ気づきです

 

image

 

ガーベラは花の種類や色が豊富で

明るくポップな雰囲気がお気に入りですドキドキ

ただ悩みは茎が腐れやすいことかな?

だから最初は高く活けて 徐々に切ってハサミ

最後は茎5センチってことも よくあります汗

 

image

 

3~4本で300円程度なので

途中で花を変えてもいいのだけど

昨今 花を育てることを楽しく思う反面

育てることの難しさも思い知った私は

300円で利益が出たとしてもコインたち

苦労は300円じゃすまんじゃろ真顔

って なって ギリギリまで捨てられないあせる

 

子供の頃 耳タコだった

「ご飯粒おにぎりを残したらお百姓さんが」や

「私達は他の命鳥豚おうし座を頂いて」を

全くその通りだ!と改めて思う アラ還です

 

image

 

さて今週は 私の苦労にも花が咲きました黄色い花

まずは 名脇役カスミソウ 開花!クラッカー

・・・一重のカスミソウでした

しかも一枝しか咲いてないため切れないショボーン

来年に向けて株を大きくする必要がありますね

 

image

 

こちらは3種のジャスミンの中の・・・

たぶん 茉莉花ジャスミンかな?

真っ白な花とほのかな芳香がお気に入りラブラブ

少しずつですが蕾の数が増えてきて

来年 再来年と 更に楽しみです

 

image

 

こちらは ポーチュラカ・・・でいいよねてへぺろ

ミックスカラーですがラッキーなことに

のイメージカラーが咲きましたラブ

 

image

 

バロちゃんの赤い花ドキドキ

 

image

 

レオン君の黄色っぽいオレンジっぽい花ドキドキ

 

image

 

あらあらこれはストライプ?

可愛いカーコにお似合いの可愛いお花ドキドキ

 

image

 

ポーチュラカも来年はもっと咲くだろう

1年後を見据えて1年間お世話する

花を育てるってのは気長な話ですね

 

・・・来年かぁ真顔

 

2人の子を若くして旅立たせ 

残った息子も14歳を超え

来年を年々遠くに感じてきています泣

来年がどんどん不確実になってきているえーん

黄昏の時間を受け入れながら信じたいことは

 

確実に出来ることは 今日を生きること

感謝を覚え 供養を続け 1日を無事に終える

それを365回積み重ねたらすぐに来年だ!

 

image

 

願わくば 来年の今頃 

ジャスミンが ポーチュラカが という記事に

この息子が登場して欲しい

私のお股の間で 変わらず丸まっていて欲しい

そう思うのですお願い

 

image

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

これから動物病院に行ってきます

実は今日はなんだかちょっと心配かも・・・汗

いつも応援下矢印 ありがとうございますドキドキ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村