5月1日 我が家 今日はこんな日 (*^▽^*) | ぼ・く・ら

5月1日 我が家 今日はこんな日 (*^▽^*)

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

今日から5月がスタートクラッカー

毎月1日は義母の月命日です

午前中は和尚様がいらっしゃいました

最初は吠えていたバロちゃんですが

お経が始まるとウトウトし始め

般若心経で遂にスヤスヤぐぅぐぅ

 

お経は子守唄?照れ

 

 

しかしよく寝てる

静かすぎて思わず確認 

「生きてますかーーーっ!」

 

              安心してください   生きてますよ

 

しかし とにかく眠たいバロちゃん なのでした爆  笑

 

                         グーグー

 

そんな今日の我が家 

3階の窓には小さな鯉のぼり音譜

息子達が来て飾り始めた鯉のぼり

我が家には息子が二人います と

誇らしげに飾ったっけなぁ~おねがい

今年も二人の為に飾りました

 

真っ青の空 

時折吹く強い風に

鯉のぼりは元気に泳いていますドキドキ

 

image

 

ま・・・しょっちゅう絡み合ってますけどね真顔

バロレオってのは そういうものだ笑

 

image

 

そして ただいま我が家の玄関前には

レオン君の黄色いバラがあります

小さかった苗がグングン伸びて栄えて

毎年たくさんの花を咲かせてくれています

今年も蕾が出始めました

咲くのが待ち遠しいですウインクラブラブ

 

image

 

でも 一緒に植えた バロンの赤い薔薇と

カーコのピンクの薔薇は根付かず枯れましたハートブレイク

カーコが薔薇は今年再挑戦したのですが

不甲斐ないことに徐々に枯れ とうとう・・・泣

あぁ また駄目だったのか とガックリした昨日

植木鉢を買いにいったホームセンターで

私の目に飛び込んできた一鉢の薔薇の苗目

枯れてしまった薔薇(の見本写真)に生き写し!びっくり

「パパ!これ!カーコだ!カーコの薔薇だ!」

パパも「俺もこの薔薇なら欲しい合格

育ちすぎて少し枯れ始めていた薔薇の苗・・・

ようこそ 我が家にいらっしゃいましたラブ

レオン君とお揃いの鉢に植え替えて

枯れた花や葉を取ってあげましたよ

 

image

 

隣のレオン君のミニ薔薇よりも

もっと小さいカーコのミニミニ薔薇ピンク薔薇

花の直径は1cmぐらいかな とても小さい

いつもなら成長した苗は滅多に買わないのに

なんでかこの薔薇は私を待ってた気がしたわ笑い泣き

 

image

 

4月の中頃かなぁ 夢をみたのよ

生まれ変わったカーコが我が家に来る夢

昨日 植え替えながら 

あの夢はこのことだったのかなぁ と思った

巡り合えて 迎えられてよかったドキドキ

通りすがりの男性も こんな小さな薔薇

生まれて初めてみました って言ってくれたわ

カーコが褒められたみたいで嬉しかったデレデレ

無事に根付いて元気に育って欲しいものですお願い

 

image

 

というわけで 眠そうな息子の写真の目

なんか充血して見えるので

病院で診てもらおう病院

 

ではまた次の記事で~!バイバイ

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございました飛び出すハート

楽しい連休をお過ごしくださいね

応援ポチ下矢印 いつもありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村