指折り数えてビビってます ((((゚Д゚)))) | ぼ・く・ら

指折り数えてビビってます ((((゚Д゚))))

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママ

 

朝から買い物に出て帰宅

テレビを点けて「えー キッシーが?ポーン

日本 物騒な国になったなぁ・・・

来月の長崎のG7 大丈夫かなパトカーあせる

 

さて 昨日は動物病院の日でした病院

いつも項目を絞っていた血液検査も

今回は春のワンコ祭りということで

一般項目全部を調べてもらいました

 

その結果 問題があったのは・・・

 

グルコースとリパーゼガーン

また高血糖 また高リパーゼハートブレイク

 

高リパーゼでも膵炎臨床症状は無いので

今回は高血糖の治療を優先です

病院でいつものラクトリンゲルを点滴

元々腎臓機能サポートで点滴していましたが

血糖を薄める効果も期待できるそう

直前に半導体レーザーで体ポカポカの息子

気持ちよさそうに寝ながら点滴してますぐぅぐぅ

 

image

 

その間 今回の治療方針を確認

食事量は変えず 投薬量を増やす 

なぜなら今の体重は1年前と比べて400g減

最近はなかなか太れない上

高血糖は食べても痩せてしまう傾向にある為

食事量はこのままキープ とのことでした

その代わり 薬の量を少し多めにして調整

そして1週間待たずに再検査にて確認

 

そう うちの息子は投薬量の増減は

約3日~4日で体に反映されるっぽく

増やした場合は3日後に下手すりゃ低血糖

ガムシロップや練乳舐めながら病院駆け込む

低血糖だった時は血糖が上がるまで

2日間は寝ずの番で見守ります

どっちにしても 寝れない夜が数日続きますチーン

 

いつもより血糖値が高く いつもより増薬した今回

きっと血糖値の落ち方はいつも以上の予感

ってことは日曜日の夜がXデーか・・・真顔

 

うんにゃ 今夜かもしれんばい滝汗

念のため 練乳と器とシリンジと用意しとこう

昨夜中はまだ多飲だったけど 今日は多飲じゃない

こういう変化も加味しといた方が安心だよねあせる

 

増薬した日は体の急変する時を 

 

                           指折り数えてビビってます                    

image

 

その他の数値に関しては

BUNが39に上がって心配なので

しっかりアゾディル(サプリ)を飲んでサポート!

それ以外は正常値ど真ん中で安心しました合格

 

来週 血糖値とリパーゼが落ち着いたら

混合ワクチン 打てるかなぁ?予防接種

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございました飛び出すハート

いつも応援ポチ下矢印 ありがとうございます

ネタ枯れ寸前のブログですが 

頑張るパワーを頂戴していますラブアップ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村