久々によくない検査結果 (;´・ω・) | ぼ・く・ら

久々によくない検査結果 (;´・ω・)

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

昨日は 雨のち曇りの予報だったけど

今朝までずぅーーーーっと降ってたガーン

洗濯物が乾かない恨めしい雨だけど

春の雨は花を咲かせる雨でもあるようで

長崎 3月21日に桜の開花宣言でした桜

 

バロちゃんのお散歩道でも

どんどんソメイヨシノが咲いてきました桜

 

 

曇り空の下だと

せっかくの桜もちょっぴり暗いなぁキョロキョロ汗

 

 

ちょっぴり暗いのは我が家もでした泣

昨日 動物病院で定期検査をしました病院

目の充血は無いけれど

肉球にアレルギーが見られ

後ろ足リンパが少し腫れていましたハートブレイク

また今回 体重が少し減っていて ドキッハッ

残念なことに 高血糖&高リパーゼでしたショボーン

好調をキープするように

生活を変えないようにしたつもりなので

グルコースとリパーゼの高数値は

正直「なんで?」という気持ち泣

 

 

でもバロちゃんの場合 不調の全てが

高グルリパのせいだけではなく

アレルギーや気圧の影響もあるそうで

息子のバイオリズムも関係しているっぽい

体重も減少したけど一時期は増えていたから

高血糖による減少とは言えないらしいです

そうなのか と納得しながらも

息子 多方向から攻められてるじゃんダウン滝汗

 

ん?ならば アレルギーと気圧は

時間の問題じゃなかろうか

バイオリズムだって変化するだろうし

今一度しっかりと息子の生活を守れたら

きっと体調がアップしてくるはず!!アップ

希望を目指して頑張ろう!メラメラメラメラメラメラ

 

というわけで 昨日も週一の点滴

点滴のお陰で腎臓はじわり改善傾向です合格

 

レーザー治療から体ポカポカになって

点滴の時はグースカピーぐぅぐぅの息子

春は過ごしやすい一方疲れやすくもある

シニア犬 無理せずゆっくり過ごしましょラブラブ

 

 

改めてしみじみ

診察台に乗せるまで 検査するまで

ほんと わからんねぇ 

って思いました

また 以前うちの獣医師から

いつも見てるからこそ患者さんだからこそ

直感で「おや?何か違うぞ」と思うことがある

とも言われました

カルテには書いていない部分の積み重ね

診断とはそういう部分も大事なんですね・・・

かかりつけ医 主治医 の意味を

考える受診でした

 

 

今日もご訪問いただきありがとうございました飛び出すハート

昨日はブログ村ポチボタン下矢印

無事に貼れていて安心しましたデレデレ

みなさまポチのご協力ありがとうございました!!ラブラブ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村