これはいけない雨だと思う (。•ˇ‸ˇ•。) | ぼ・く・ら

これはいけない雨だと思う (。•ˇ‸ˇ•。)

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

西日本 けっこうな雨が降っていますね

長崎市も昨夜からかなり強い雨ですガーン雨ガーン

朝のベランダの手すり

叩きつける雨でウォータークラウンまじかるクラウンが出来てます

 

image

 

そんな中 我が家はお盆前の検診で病院へ車

 

バロちゃんの病気

今日は一進一退のの日

明日から病院がお盆休みなので

ホッと一安心です照れDASH!

 

image

 

こちらのお嬢様は

現在 すこぶる良好グッでいらっしゃいます

老化の始まりで少し心雑音が出たそうですが

まだまだ様子見の範囲

よかったね カーコちゃんキスマーク

 

でしたが 

 

帰路が猛烈な雨ガーン車ガーン

車中で顔つきが一変!ガーン

10分前にOK貰ったのに

下手すりゃ 膵炎に傾く可能性有り滝汗

極度の緊張から来る疲れから 寝始めた娘笑い泣き

 

image

 

本日 大雨警戒レベル4の長崎市注意

時々小降りにはなりますが

明日まで油断出来ない量が降りそうです

お散歩に出れない可能性も考え

お盆の分も含めて両手いっぱいに買い物

そして ドライブスルーで昼食注文

 

でも 窓を開けたら雨音が凄いっびっくり

マイクに向かって声を張り上げ何度も言い直し唇カラオケ

店の確認の声も雨音でかき消され気味ガーン耳ガーン

・・・とりあえず 「はいニコニコ」 言うときました

 

の結果 人数分以上の牛丼が~おうし座おうし座おうし座ポーン

夫婦で大爆笑爆  笑

よかよか 誰も損しとらん OKOK

 

それより川が心配なことになってるのよねキョロキョロ汗

うちの近所もがけ崩れして警察が来てましたパトカー

この雨は単に大雨というより 災害呼び込むいけない雨真顔

これが明日以降も続くということで 

かなり注意が必要ですハートブレイク

 

image

 

この雨は土砂災害の他 

子供達の健康にも大いに影響します

動物病院がお休みの間

子供達に何事もありませんようにお願いあせるあせる

 

みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください

 

 

いつもポチをありがとうございますドキドキ

疲れたので今からお昼寝します

だってお散歩行けないし~汗

晩ご飯は作らなくても牛丼あるし~あせる