春一番のバレンタインデー ヾ(@^(∞)^@)ノ | ぼ・く・ら

春一番のバレンタインデー ヾ(@^(∞)^@)ノ

こんにちはビックリマーク バロンとレオンとカレンのママです

 

昨日の長崎は3月中旬の気温アップ

子供達も窓越しながらお日様の恩恵たっぷり晴れ

 

 

暖房を切っても

 

寒くないわぁ~ からの おっぴろげ~音譜

 

なのに なんでこんなに風が強いんや汗

 

なんと 春一番 でしたえっ

Wikipediaによると 春一番とは

節分から春分の間にその年初めて吹く南寄りの強い風

気象庁による語源は

安政6年2月13日(旧暦) 長崎県壱岐市郷ノ浦町

強い南風で漁船が転覆し多くの死者を出した事故があり

それ以降 漁師がこの風を「春一番」と呼んだ で

壱岐市郷ノ浦町には「春一番の塔」がある だそうですよ

 

さて 夕方には強風も吹きやみ 子供達は無事にお散歩

 

 

晩ご飯も普通に食べた後は

 

                抱っこ 抱っこぉ~~~ドキドキ

 

           レオンの甘えん坊の甘え上手

 

                バロちゃん寝るわぐぅぐぅ

 

と 至って普通の家族団欒を過ごしておりましたが

 

           今日は14日 ホラ 早く出すですよ

 

おっと!そうだったひらめき電球

忘れてた けど 忘れてない けど 忘れてた

 

2月14日は バレンタインデーバレンタインチョコ

 

お散歩に行くまで忘れてたべーっだ!汗

帰り 忘れずコンビニで買ったニコニコ

そして 寝る直前まで 再度忘れてたガーンあせる

 

がんばれ!ニッポン!・・・本命チョコですね

 

朝はスノーボードスノーボードで大興奮!アップ

夜はノルディックスキースキーで大興奮!アップ

そうさね やっぱり本命は がんばれ!ニッポン!クラッカー

 

 

ママの熱い応援・声援メラメラ叫び・・・でも・・・

「スノボの板 なんでブータン?王冠1

ネットで調べて「・・・バートン・・・か得意げ汗

世界一幸せな脳みその女ですぅガックリダウン