横浜バロック室内合奏団コンサートマスター ヴァイオリニスト 小笠原伸子です

 

延べ10000人以上の方が訪れている

横浜のお洒落なサロンコンサート主宰ドキドキ
東京室内管弦楽団コンサートマスター

創立30周年横浜バロック室内合奏団コンサートマスター
横浜弦楽四重奏団第1ヴァイオリン

ヴァイオリンレッスン

プロフィールはこちら

自己紹介ブログ1~11

 

こんにちわ

 

ヴァイオリンの小笠原伸子です

 

 

 イタリアに行けなくなって


はや4年目の夏が来ました



ピアノの岡部由美子さんと


イタリア🇮🇹で20年続いた


ソナタのコンサートシリーズを


此処横浜で


少しずつ継続していこうと思います



ということで


8月2日のプログラムは


モーツァルトのト長調


グリークのヴァイオリンソナタ第2番



モーツァルトのヴァイオリンソナタの


序奏のよう第1楽章は


遥かなる宇宙感を感じます


第2楽章の意味シンなアレグロは


強烈な印象


第3楽章は打って変わって


美しい主題と変奏曲です



グリークのヴァイオリンソナタ第2番は


滅多に演奏されませんが


中々堀の深い曲です


第1楽章冒頭の


ヴァイオリンソロは


カデンツのようにト短調の


ドラマチックな世界から始まります


そして第2楽章か


透明で美しいのです



御常連の素敵なお客様Nさんが


お誕生日で


皆でハッピーバースデーを


歌いました。


おめでとうございます!




 岡部さんファンも駆けつけて


楽しい会となりました

 

 

 御常連のMさんから


メッセージと短歌をいただきましたニヤリ


 

 おはようございます☀

昨日も素敵な音楽をありがとうございました。


昨日の3首を送ります。


 デユオの弾くサロンに響くモーツァルト

 古典の粋の気高く聞こゆ


 雪解けて春の来たりて花咲きて

 自然の息吹く幸ひの時


 ヴォカリーズいつかどこかで聴いたかな

 郷愁さそうデユオの奏でる

 

横浜バロック室内合奏団公式メールマガジン

小笠原伸子 (おがさわらのぶこ)横浜バロック室内合奏団 公式メールマガジン - リザスト (reservestock.jp)


 

 

 

おすすめのコンサート

横浜バロック室内合奏団定期演奏会

水曜サロンコンサート

小笠原伸子バッハ無伴奏全6曲演奏会

 

今日の最後までご覧いただき有難うございます

 

今日もどうぞ楽しい1日をお過ごしください

 

************

 

ライフワークはバッハの無伴奏全6曲を演奏し続けること

 

2021年の全曲演奏会から

 

後半3曲のFacebookライヴ

はこちら

(5) Facebook

 

私のおしゃべりも聴けます

 

お友達・フォローをよろしくお願いいたします
💛Faceook💛Twitter 💛HP  MENUE  お問合せ 
💛おすすめのメールレター 横浜バロック室内合奏団メールマガジン 
 💛横浜バロック室内合奏団公式LINE