横浜バロック室内合奏団コンサートマスター ヴァイオリニスト 小笠原伸子です

 

延べ10000人以上の方が訪れている

横浜のお洒落なサロンコンサート主宰ドキドキ
東京室内管弦楽団コンサートマスター

創立30周年横浜バロック室内合奏団コンサートマスター
横浜弦楽四重奏団第1ヴァイオリン

ヴァイオリンレッスン

プロフィールはこちら

自己紹介ブログ1~11

 

こんにちわ

 

ヴァイオリンの小笠原伸子です

 

GWスペシャルコンサート第2弾はビオラづくし 

百武由紀さん、茂原大朗のビオラ お嬢さんの恵子さんのピアノ

 

いつもお世話になっている

 

ビオラの百武由紀さんが

 

GWスペシャルコンサート2日目登場

 

茂原太郎君との2重奏で

 

ビオラの厚い響きを聞かせてくださいました

 

 

 

普段ビオラをフォーカスして聴くことのないお客様は

 

大喜び

 

とても楽しまれたようです

 

 

この日は私は受付嬢??

 

ならぬ受付おば様

 

楽しく参加させていただきました

 

 

若いお客様も沢山見えて

 

活気のあるコンサートとなりました

 

ご常連のMさんから
 
翌日素敵なメッセージとともに
 
10首もの短歌が送られてきました
 
楽しんでくださったんですねビックリマーク

 

 

 

おはようございます☀
昨日も素敵な音楽をありがとうございました。

昨日の10首を送ります。

 古色たるガンバソナタのくすみ取る
 ヴィオラとピアノのモダンなりしや

 百武さんヴィオラの音色にしびれたり
 野太くありてたおやかなりき

 ルクレールとってもうまい大郎君
 繊細にして優美にうたう

 穏やかな風に吹かれてシチリアへ
 陽光そそぐ海は凪ゆく

 シェーネベックヴィオラ2挺の楽曲の
 協奏なれや競争なれや

 亜麻色の髪の乙女に魅せられて
 夏の海辺に涼風そよぐ

 美しき夕べにありて何思ふ
 静かに過ぎし昔日のこと

 フォーレ聴くシチリアーノののどけしや
 哀愁ありて何処か懐かし

 プーランク愛の小径をヴィオラにて
 シャンソンうたうとっても素敵!

 川の辺に花の舞ふやうJe Te Veux
 ワインに酔ひしサテイのワルツか

 

 

 

サロンでいろいろなコンサートを企画して

 

 

お客様に喜んでいただけて

 

嬉しいですね!!

 

 

 

横浜バロック室内合奏団公式メールマガジン

小笠原伸子 (おがさわらのぶこ)横浜バロック室内合奏団 公式メールマガジン - リザスト (reservestock.jp)

 

おすすめのコンサート

横浜バロック室内合奏団定期演奏会

水曜サロンコンサート

小笠原伸子バッハ無伴奏全6曲演奏会

 

今日の最後までご覧いただき有難うございます

 

今日もどうぞ楽しい1日をお過ごしください

 

************

 

ライフワークはバッハの無伴奏全6曲を演奏し続けること

 

2021年の全曲演奏会から

 

後半3曲のFacebookライヴ

はこちら

(5) Facebook

 

私のおしゃべりも聴けます

 

お友達・フォローをよろしくお願いいたします
💛Faceook💛Twitter 💛HP  MENUE  お問合せ 
💛おすすめのメールレター 横浜バロック室内合奏団メールマガジン 
 💛横浜バロック室内合奏団公式LINE