横浜バロック室内合奏団コンサートマスター ヴァイオリニスト 小笠原伸子です

 

延べ10000人以上の方が訪れている

横浜のお洒落なサロンコンサート主宰ドキドキ
東京室内管弦楽団コンサートマスター

創立30周年横浜バロック室内合奏団コンサートマスター
横浜弦楽四重奏団第1ヴァイオリン

ヴァイオリンレッスン

プロフィールはこちら

自己紹介ブログ1~11

 

こんにちわ

 

ヴァイオリンの小笠原伸子です

 

【開催】皆様のお蔭様でサロンコンサート800回を無事開催いたしました!

 有難うございます

 

 

 

2003年から続けてきた

 

関内サロンでのコンサートが

 

去る2月22日に

 

800回を迎えました

 

 

沢山の皆様に支えていただいて続けてきたコンサート

 

100回以上ご来場いただいている方も

 

沢山いらっしゃり

 

人生を共に歩んでいただいている

 

という実感と感謝で一杯です

 

 

 

 

 

この日のプログラムは

 

ヴィヴァルディの

 

「調和の霊感」

 

から6曲の協奏曲を演奏いたしました

 

 

先ずは藤村陽子さんの独奏で

 

第3番、第6番

 

 

私小笠原伸子と藤村さんの2台の独奏で

 

第8番

 

 

チェンバロの流尾真衣さんの独奏で

 

バッハ編曲の第9番

 

第11番は私と藤村さん

 

そして最後は私の独奏で

 

第12番

 

 

生き生きとしたヴィヴァルディの世界を

 

楽しんでいただきました

 

 

 
コロナでずっといらしていなかった
 
Yさんも駆けつけて下さいました
 
通算450回以上のご来場です
 
ご常連さんに
 
感謝の心を込めて
 
感謝状を製作いたしました
 
ありがとうございます

 

 

筆頭は

 

なんといっても

 

10年間

 

500回以上ご来場いただいている

Oさん

本当にありがとうございます!!!!
 

 

Nさんも

7年のご常連様

 

 

そして、夫様、650回は聴いてくれたかな・・

 

 

いつも短歌をプレゼントしてくださる

Mさん

4年以上のお付き合いです

 

 

1998年から

長ーいこと聴いてくださっている

Wさんにも感謝を込めて

 
 

最多出演者 中山育美さん

300回以上は出演していただいています

 

 

 
映画音楽企画を発案してくださったFさん
 
7年間月1回の映画音楽に
必ずご来場くださっています

 

 

 

コロナ前から奥様とご一緒にご来場

 

奥様をなくされてからは

 

毎週通ってきたくださっている

 

S先生

 

92歳の今もお元気に通ってくださっています

 

 

こんな幸せいっぱいの空間

 

 

 

これからも沢山の方々と
 
音楽の喜びを分かち合いたいと思います
 
毎週水曜日の13時半から
 
雨の日も風の日も
 
台風が来ても開催しております

 

 

何時でも大歓迎です

 

是非お立ち寄りください

 

 

 

最後に

 

ご常連Mさんからの

 

短歌のプレゼントです

 

コンサートの翌日にいただきました
 

 

 

おはようございます😃
昨日はサロンコンサート800回を迎えられ
改めておめでとうございます。
記念すべき回に相応しい選曲で楽しませていただきました。

昨日の5首を送ります。

 古のピエタに響きしコンチェルト
 今日サロンにて響きぬるかな

 クァルテット奏でる調和の霊感の
 意外や弦の響き良きかな

 流れ尾のチェンバロを弾くヴィヴァルディの
 控え目にして輝きひびく

 ヴィヴァルディとバッハ紡ぎしコンチェルト
 音色豊かに輝き満ちる

 ミサあげぬ司祭の作りしコンチェルト
 楽曲あげて幸せうたう

 


Mさんの短歌も

 

毎週の楽しみの一つです

 

有難うございます

 

これからも

素敵な短歌を楽しみにしております

 

ウインク音譜

 

横浜バロック室内合奏団公式メールマガジン

小笠原伸子 (おがさわらのぶこ)横浜バロック室内合奏団 公式メールマガジン - リザスト (reservestock.jp)

 

おすすめのコンサート

横浜バロック室内合奏団定期演奏会

水曜ソーシャルデイスタンスコンサート

小笠原伸子バッハ無伴奏全6曲演奏会

 

今日の最後までご覧いただき有難うございます

 

今日もどうぞ楽しい1日をお過ごしください

 

************

 

ライフワークはバッハの無伴奏全6曲を演奏し続けること

 

2021年の全曲演奏会から

 

後半3曲のFacebookライヴ

はこちら

(5) Facebook

 

私のおしゃべりも聴けます

 

お友達・フォローをよろしくお願いいたします
💛Faceook💛Twitter 💛HP  MENUE  お問合せ 
💛おすすめのメールレター 横浜バロック室内合奏団メールマガジン 
 💛横浜バロック室内合奏団公式LINE