
いよいよ本格的な梅雨ですね

雨は鬱陶しいですが…
最近ハマってる漫画『キングダム』で吹き飛ばしましょう!

さてさて、今日は…
《きのことオリーブのペースト》
ご紹介していきましょう


しいたけ、エリンギ、しめじ
(近所のスーパーで安く購入)

フードプロセッサーで細かく

誕生日プレゼントでもらったニンジャ キッチンプレップ

使いやすくて良いですよ


細かくしすぎたか


オリーブも細かくしておきます


フライパンに多目のオリーブオイルを多目にとり刻んだニンニクを炒めて香りが出てきたら…

ドサッときのこを投入


白ワインを入れて…

煮詰めて…塩、胡椒


フライド(オニオン、ガーリック、エシャロット)

ハーブ類も


味が整ったら、みじん切りのオリーブと混ぜ合わせて完成です


バゲット等に乗せてどーぞ

パスタやピザ、豆腐に乗せても良さそうですねー

それではまた

《Bar Metric》
福岡 薬院