ご無沙汰しています!
数ヶ月振りのブログ更新ですね…
今回は後輩から送ってもらった
《猪肉でベーコン》
に挑戦です

ベーコンに出来そうな部位っぽいとこ(2個)を解凍します。
ヒッコリーのチップで約1時間

あらー、ステキですね

いい色に仕上がりました

が…しかし
解凍した時点でもうわかってたんですが、ほぼ脂身なんですね…
しかし、猪は肉も脂身もカロリーが低く、ビタミンや良質のタンパク質が豊富なのです
女性に嬉しいコラーゲンも多く含まれているんです。
しかも、ベーコンにしたことによって旨味も凝縮、豚の脂身と違いしっかりとしてデロデロに溶けないところも魅力なんです
…ですが、そのまま食べるとやはり脂は脂
そこで、バゲットでサンドすることにしました
脂身をスライス…うーむしっかりと脂身
焼きます

バターを塗って焼いたバゲットに自家製燻製マヨネーズと粒マスタードを塗ります。
食べやすいようにカットして野菜と共に挟みます
脂身の旨さとバゲットの食感がいいですねー
お楽しみに

《Bar Metric》
福岡 薬院









