山崎オーナーズカスク | マスターのブログ

マスターのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ!

今日は、山崎オーナーズカスクの御紹介。

山崎蒸溜所から、樽一本を買い自分のお店や会社の名前を入れてオリジナルラベルで、瓶詰めして貰えるボトルです。(現在この企画はして居ないと思います。)

今回の三本は、酒屋さんの『河内屋』さんのオーナーズカスクです。

photo:01


きずな~つながろう日本~
・1999年/2012年
・バーレル
香り:クリーミー、オレンジ様
味わい:ほのかに甘い、すっきりとした
余韻:ほろ苦さ、心地よくのびる。

続いて
photo:02


KIZUNA~夜明け~
・1996年/2012年
・バーレル
香り:トロピカルフルーツ、バニラ様
味わい:しっとり、なめらか、ほろ苦さ
余韻:ほろ苦さ、心地良い余韻が続く。

最後は。
photo:03


BLACK LEGEND山崎~追悼~
・1996年/2012年
・シェリーバット
香り:レーズン、キャラメル、ジャム様
味わい:ほろ苦さ、スパイシー
余韻:ドライフルーツ、甘酸っぱさ、
しっかり伸びる。

もうお気付きだと思いますが。
この三本は、東日本大震災のチャリティーボトル?です。

チャリティーボトルという事で、迷わず買いました。

少しでも力に成れればと。

私のお店『BAR Kobo』でも震災の日から、今も義援金箱を設置しています。

こんな事ぐらいしか出来ませんが、
これからも続けて行くつもりです。

復興が終わるまで。

一日も早い復興を願っています。








iPhoneからの投稿