鎌倉33観音様の
ルールとして
1番目と33番目に参拝する
お寺は決まっています

東慶寺を参拝したあと
予定では、33番目のお寺
円覚寺の
佛日菴で結願印を
もらうはずだったけど‥
寿福寺の御朱印が
もらえなかったのでガーン

やっぱり全部揃ってから
結願印を頂きたいプンプン

鎌倉33観音様巡りの制覇は
今回お預けとなるけれど

また、鎌倉に行けるね🎵
残念なのか嬉しいのか?
わからない

とりあえず
円覚寺に行かないことに
しました

お昼の時間まで
時間が出来たので
鎌倉紅谷のクルミッ子を
早めに
買っておくことにしました



北鎌倉駅バス停から
予定より
1本早い時刻のバスに🚌
乗り込み
鎌倉八幡宮前の
バス停で降りると
お店の近くです

着いたのは10時45分過ぎ
10時半開店から15分ぐらい
しか経ってないのに
すでにお店は
長蛇の列でしたアセアセ

原材料の不足から
品薄状態のクルミッ子
人気にも拍車がかかり
今や午後には売り切れて
しまうほどの
貴重なお菓子となりました

さすがに開店15分後では
買えたけど‥

クルミッ子16個入り
リスの缶入りの商品は
すでに売り切れてました😅

友人Mの話によると
先代の社長さんの時は
クルミッ子の
パッケージ
渋〜い頼朝の絵だったそう

今の社長さんに
代替わりした時に
パッケージの絵を
リス🐿️に変えたことで
売り上げがぐーんと
増えたそうで‥




確かに
リスのが可愛い🩷

いつまでも
若くいたいと思うけれど
年齢には逆らえない‥

でも
可愛いさって
年齢を重ねても
衰えない
最強の武器だなぁ〜と
思います

可愛く歳を重ねて
生きたい
そんな風に感じる
今日この頃です照れ