6月13日
今日は寅の日です

そして奇数日なので
給料日4,000円支給日でも
あります



寅の日に支払ったものは
帰ってくると言われてます

それと
お金にまつわることを
すると良い日とも
言われてます

なので溜まったレシートを
4,000円あるうちに
処理してしまいます




PayPayで払った金額を

PayPay財布へ


家計簿アプリに

入力して

レシートをポイ❗️


未処理のレシート

残り2枚となりました



昨日は3の倍数の日

財布にお金入ってなくて

500円を

貯金できなかったので

今日500円を貯金



1,000円を財布に入れて

500円のおつりをもらいます


3の倍数の日の500円貯金
11,000円
12月のユーミンの
コンサート代が貯まりましたOK

残りのお金で
次の奇数日15日まで
頑張ります💪




ところで、実家の玄関の

雨漏りの件の話になりますが


どんな状態か写真を

送ってと頼んだら‥






なんか今にも天井

落ちてきそう😱


とりあえず原因の

瓦のヒビを応急処置で

塞いでもらったらしいけど


まだ見積りとか

出てないらしいタラー


えっ、まだなの?って

私が聞いたら‥


実は母が依頼した人は

工務店の人ではなくて

電気屋さんだったらしいタラー


「僕、電気屋なんですけど‥」

言われて

初めて知った天然の母



でも、母が

困っているようなので

電気屋さんの

知り合いの工務店に

頼んでくれたそうで‥


見積額は

しばしお待ちを‥ガーン