22wの検診に行ってきました。


 

すこーし小さめですが

順調に育っています立ち上がる


ありがたや花






経過は順調なんですけど

今日はお会計でちょっとびっくりしちゃいましたゲッソリ


お会計 2,500円札束



え?妊婦検診チケット出しましたよねはてなマーク

予想外のお値段で絶望






前回の18週の検診でも

2,500円だったんです。



でも18週では経膣エコーもあったから

ちょっとお高めだったのかなって

思っていてあせる



そしたら今回は


尿検査

腹部エコー


でものの30分もせず

サクサクお会計まで終わったんですけど



同じ2,500円なの??







10年前の記憶では

検診チケットがあれば

0円〜数百円で検診が済むって

感覚だったんですが滝汗滝汗滝汗



ここも物価高騰ですか!?!?



訳あって

上ふたりとは違う初めての産院なんだけど、

病院によって違うのかな?


(たしかに、兄姉の病院よりちょっと豪華で高級?系だけど…)



ニュース見てると、

政府が出産費用の無償化を検討し始めるとか?



や、ホント

豪華な食事やエステは自費でいいから


最低限の検診は無料でお願いしたいんですけど笑い泣き笑い泣き

えらい政治家の方々へ

はよ法制化してください。



ちなみに、

同じ週に妊婦歯科検診のチケット使って

歯医者も行ったんだけど







歯周病があるかどうかは

チケットで無料ですが、

歯のお掃除は有料なんです〜って



そこでも3,000円払いましたゲロー




続けてお金の話ばかりですみません絶望




これから検診頻度が増えるから

毎回2,500円はきついよ…

みなさん検診いくらくらい払ってるのかな…




ハーゲンダッツの業務用!!!!

ちまちま家族で食後に頂いてますラブラブラブラブ