○○不足が原因で・・・ | 元・ぽっちゃりが1ヶ月で5キロ痩せて、サイズ選びの苦労がなくなった!

元・ぽっちゃりが1ヶ月で5キロ痩せて、サイズ選びの苦労がなくなった!

元ぽっちゃりが色々紹介する、出来るだけ簡単にできる
ダイエットについて書いています

 

 こんばんは

 

 

 ダイエットアドバイザー ばりっちです

 

 

 ちょっと前の記事で、自分の

 住んでいる所が梅雨入りしたと

 書きました

 

 

 昨日東北地方で梅雨入りした

 そうですが、今日は沖縄で

 梅雨が明けたそうです

 

 

 いよいよ本格的な夏の季節が

 やってきた!!という感じですね

 

 

 

 

 さて、どうしてもジメジメとした

 季節は、睡眠不足に悩んでいる

 人も多いと思います

 

 

 睡眠不足はダイエットにとって、

 非常に良くありません!!

 

 

 なぜなら、

 

 

 睡眠不足が食欲の原因!

 

 

 になってしまうからです

 

 

 そこで今回は、

 

 

 寝る前の骨盤ケアで

 快眠&基礎代謝アップ!

 

 

 を紹介します

 

 

 

 いきなりですが、

 

 

 毎日ぐっすり眠っていますか?

 

 

 

 

 睡眠不足を放っておくと、自立神経が

 アンバランスになり、セロトニンや

 レプチンといった、ホルモンに影響が

 でてくるので注意が必要です!

 

 

 セロトニンは食欲を調節する

 脳内物質のことで、レプチンは

 食欲を抑える働きを持つ物質です

 

 

 これらの分泌が低下すると、

 満腹感が感じられなくなり

 ダラダラと食べ続けたり、甘い物や

 脂っぽいものが欲しくなります

 

 

 基礎代謝を上げるために必要な

 ものは、

 

 

 「運動」 「睡眠」 「食事」

 

 

 の三大要素です!!

 

 

 寝る前に一日の疲れをいたわる

 ことで、ストレスに負けないような

 美しいボディ作りを目指しましょう!

 

 

 骨盤を回して

 快眠リラックスボディへ!! 

 

 

 夜は疲れた体の骨盤は緊張して

 凝り固まっています

 

 

 まずは、骨盤をゆっくり回して

 リラックスした状態を作ります

 

 

 1 ベッドやマットの上でゆるく

   胡坐をかいた状態になり、

   両手は太ももに乗せて、

   上体を前に倒します

 

 

 

 

 2 次に上体を右へずらします

 

 

 

 

 3 時計回りの円を描くように

   上体を後ろへ回します

 

 

 

 

 4 最後は左へずらし、骨盤で

   1周円を描きます

 

 

 

 

 5 時計回りと反時計回りを

   5周ずつ繰り返します

 

 

 骨盤&背中をほぐして

 自律神経を整える

 

 

 背中のコリを改善すると、

 自律神経のバランスが整います  

 

 

 ベッドの上でもできる簡単な

 骨盤ケアです

 

 

 1 仰向けになり、両ひざを

   抱えます。肩と首の力を

   抜いてリラックスします

 

 

 

 

 2 両ひざを時計回りで回し、

   円を1周描きます

 

 

 

 

 3 今度は反時計回りでひざを回し

   交互に5周ずつ行います

 

 

 いかがでしょうか?

 

 

 寝る前のちょっとした時間でできる

 簡単な骨盤ケアです!

 

 

 睡眠不足を放っておくと太りやすい

 体質になってしまうので、今すぐに

 でも始めてみて下さい

 

 

 ダイエットアドバイザー ばりっちでした