ビッグバンドは楽しい、よね? | 気ままにサックス吹くよ

気ままにサックス吹くよ

サックスを吹くオッサンの多趣味な日々

さて、昨年10月のお話。

文化祭の照明&PAさんをこなした後は、後片付けもそこそこに旭川市の公会堂へ。

ビッグバンドのコンサートがありまして、ドタバタの1日でした。


滑り込んだリハはすぐに終了。本番前にフルートパートをさらうリードアルトの組長(通称です)


着替えて本番前に記念撮影。

正式メンバーが少なくトラ頼みなのはココも同じ。ヴォーカルはゲストのnanaさん。

こっちの方は、まぁ予想通りの演奏でした。ソロもありましたが、ブルース進行なので「なんとなく普通な」感じで、面白くも可笑しくもない感じ。後で妻に「書き譜なの?」と言われる始末。



動画も出てます。


あんまり上手くないビッグバンドですが、レベルがそんなに高くもないし、正式メンバーも少なくエキストラ頼みでやはりアンサンブルはまとまっていないと思う。まぁでも、映画音楽やビッグバンドジャズに限らない選曲は嫌いじゃないです。バンドの重鎮お二人を大事にしつつも、ちゃんと世代交代を進めて行ければ良いんですけど。

それは音楽とは別な話。


ともあれ、ビッグバンドは楽しかったです。


実は、4/13(土)にも予定していて練習中です。

今度はそれも話題も書きますね。