夏が来た | バス・バリトン歌手 新見準平のブログ

バス・バリトン歌手 新見準平のブログ

バス・バリトン歌手新見準平のブログです。
音楽、日常、発信していきます。

久々のヨーロッパ旅行から帰ってきてバタバタと過ごしておりました。

めちゃくちゃ暑いですね。あと2ヶ月こんな感じなのかと思うと心が折れそうです。予備のシャツ、タオルは忘れられません。

今年はBBQとか海で泳ぐとか叶うかなあ…


今年もSAIKI第九プロジェクトがスタート!

2年目の第九です。

今年は師匠の宮本修先生も指導陣に加わっていただき、佐伯の皆さんにとって、より充実した時間になるはずですっ!


福岡ボルドーワイン祭りで歌わせていただきました。皆様が美味しそうにワインをお飲みになられる前で一滴もお酒を飲まず歌い切る、いわば修行のような時間(笑)…というのは冗談ですが、お楽しみいただけたようでよかったです。


5/19

中津文化会館での「新見準平と愉快な仲間たち」

こうげふるさと合唱団、グリーンヒルコール、うたわの会の皆さんでボリューミーなステージでした😊

たくさんの仲間と音楽を作れて幸せです!


5/25 

福岡でのデビュー15周年のリサイタルでした。

もう何度目のリサイタルになるのでしょうか…今歌いたい19曲を歌い切りました…!


6月からは合唱祭、そしてコンクールのシーズンが始まります。

行橋でのハーモニーフェスタでこうげふるさと合唱団は信長貴富「春に」、モーツァルト「魔笛」フィナーレを演奏しました。


毎年お世話になっています、福岡市のあかし幼稚園「音楽週間」の最終日のコンサートで女声合唱団あかしコンセールのみなさんと充実のステージでした😊


この日はダブルヘッダー…!

久留米の石橋文化ホールにて「福岡県合唱祭」に出演。 

声楽アンサンブル極-KIWAMI-福岡は初ステージ!ブルックナー「Locus iste」と武満徹「小さな空」を。

グリーンヒルコールでは中田喜直「ねむの花」高橋晴美「海よりも空よりも」を演奏しました。


翌日は大分県臼杵市で「大分県合唱祭」に出演

混声合唱団 はじめは初ステージ。

信長貴富編「朧月夜」とラター「5つの子ども時代の抒情詩」から2曲演奏しました。


大分中央合唱団はブルックナー「Locus iste」、團伊玖磨「河口」を演奏しました。


警報が出て、荒れに荒れた沖縄に飛んで「おかあさんコーラス九州支部大会」に出場。

グリーンヒルコールは5年ぶり6回目の全国大会推薦をいただきました!

それなりにプレッシャーがありましたが、なにより良い演奏ができたことが嬉しかったです。

沖縄から全国大会は札幌へ…!


9/29「魔笛」の稽古もスタートしました。

東京組の音楽稽古!


竹田でのコンサートシリーズも2回目。

今回はソプラノ歌手の本郷佳奈さんとご一緒させていただきました。髙橋依杏さんのピアノも背中を押してくれます😊


シングインメサイア大分もなかなかな盛り上がりです。11/9 大分県立芸術文化短期大学音楽ホールでの本番に向けて頑張ってますっ!とてもいい感じです。




7/6 

愛媛県松山市の萬翠荘にてコンサートに出演させていただきました。

ソプラノの渕野恵美さん、神原かおるさん、ピアノの大澤宣晃さんと日本の歌、世界の歌を!

ジュニアコーラスstellaのみなさんとの共演もとても嬉しかった…!1年ぶりの共演でしたが、みんなレベルアップ、パワーアップしていました…なんであんなに感動するんだろう…こどもたちの声。