同名駅「石川駅」② | 鉄道放浪記「鉄分補給」

鉄道放浪記「鉄分補給」

鉄道とご当地グルメで「鉄分補給」



福島県石川町「磐城石川駅」

(JR東日本・水郡線)




「磐城石川駅」に来る列車を撮ろうと待ち構えていたら

 

背後から「すいません」と声が

なにか注意されるのかな?と思ったところ

 

「町長が逮捕されましたが、どう感じましたか?」と質問される

 

新聞のインタビューであった

 

「私、地元でないんでわかりません」

と答えるとその場を立ち去っていった

 

列車の撮影が終わり

駅前に戻ると、今度は新聞の号外を配っていた

 

思わず頂いたら

受け取るところを写真に撮られた

 

先に、私が地元民でないことを知っていることから差障りがないので撮られたのかな?




取材関係に写真を撮られたのは

これまでの人生で二回目だよ

 

同名駅「石川駅」(番外編)へ続く
 


 

記者と私のやり取りを

ホームで列車を待っている方に聞えたみたいで

 

「なにかあったんですか?」と聞かれたのので、内容をそのまま伝えた

 

こんどは私が「駅の隣のラーメン屋さんって美味しいんですか?」と質問する

 

「美味しいですよ」と言って

親切に営業時間まで教えてくださった

 

 

そのラーメン屋さんへ行ってみると

行列ができてる!

 

撮影スケジュールに追われる撮り鉄にとってはチョッと待つのは厳しいので食べるのを断念



焼きそばパンが美味しいと評判の「お菓子のさかい 石川本店」に向かうことにした



残念なことに

焼きそばパンは売れ切れていた

その隣にあった「レンコンきんぴら」パンを購入する




そして

愛知県一宮市で食べた「小倉トースト」にハマっていたので



二種類の「あんバター」パンを購入
 


いづれも

パン、具材ともに美味い!

 

ご馳走様でした



帰り際に

「町長が逮捕されたらしいですね?」と店員さんに言ったら

 

店員「すいません・・・」と必要ないのに謝られてしまった

 

ホント、石川町は感じのイイ方が多いと思った

 

余計なこと言って

すいませんでした