【レポ】BLLお疲れ様でした!(byれむ)【前半戦】 | Barista Link

Barista Link

ばりすたりんくのぶろぐだよ

季節が移り変わるのは早いものでして、つい先日まで寝苦しいほど暑かったかと思いきや、最近ではパーカーでも羽織らなければ少し肌寒くなってまいりました。

夏も終わりだというのに相も変わらず雑誌の表紙くらいでしか水着のお姉様を目にすることができず残念でしたが、今年は本当にたくさんの人と出会いたくさんの思い出ができた最高の夏でした。


遅ればせながら皆様こんにちは、Barista Linkのアリレムです。水着のお姉様はまだ諦めておりません。


思い返せばWONDERLAND MUSICALの楽曲とともにBarista Linkを結成し、その後BALLISTAを発表し、まだまだ未熟ながらも志は高くということでBarista Link Live!!を開くことを決意しました。

それに併せて、1ヶ月で13曲というどう考えてもオーバーワークなスケジュールでのアルバム制作を計画。
それからしばらくは、タイツォンくんとともに、締切を守らない珈琲野郎さんに振り回される毎日でした。
しかしよく考えると、音楽活動の経験が皆無に等しい彼をこんなデスマーチに付き合わせたボクたちの方が振り回してたのかもしれません。

そんな反省をしつつ、途中迎えた室蘭イベントカーフェスティバルでは新曲ALPHA LINEにて全力でタオルを振り回しました。今ちょっと上手いこと言ってやったぜ的な顔してますからね。
海近くの港で行われたこのイベントでは、水着のお姉様を拝むことはできませんでしたが、代わりにステキなコスプレイヤー様方を目にすることができました。眼福です。


日焼けという代償を払いながらも煩悩というときめきを手にしたボクたちはさらにアルバム制作を進めます。


終盤にはタイツォンくんのお気に入りの楽曲Drop in Flowin'を発表。
この頃にはもはやラジオを収録する余裕など全く無く、個人的なことを言えば仕事をしつつ寝る時間を削り作業をしていたためだいぶ精神的に参っておりました。立派なメンヘラの誕生です。

睡眠時間が3時間を切る日々が2週間以上続き、だんだんと食欲もなくなり1日1食ペースに。
代わりに増えていく栄養ドリンクの瓶を見ながら、これが寿命の前借か・・などと悟りを開いておりましたが、やはり完成していく楽曲を耳にするのは嬉しいものです。


いよいよアルバム完成の締め切り当日を迎えます。同時にこの日は久しぶりにBarista Linkのメンバーと合流できる日でしたので、体は限界でしたがやはり顔を見ると安心して元気が出てきます。

そのときの様子は少しついったーでも呟きましたが、実際にCDを手焼きしてジャケットや歌詞カードをケースに入れたときのあの感動は忘れられません。
何度かこうやって手焼きのCDを作ったことがあるのですが、やはりこの瞬間ばかりはなんとも言い難い達成感があります。



さて、アルバムが完成してからはライブに必要なものの買い出しやスタジオリハであっという間に時間が過ぎていきます。
やることがまだたくさん残っている中での慌ただしいリハーサルでしたが、それでもタイツォンくんが歌っているところを見るとライブは絶対に成功すると確信しました。

本当にツォンくんの生歌、ライブでの圧倒的な実力は頼りになります。
リハーサルの段階で改めてそう感じさせてくれる彼のカリスマ性はなんなんでしょうか全力で羨ましい。

珈琲野郎さんは正直、実力の面では足を引っ張っております。
ただ、ボクにもツォンくんにもない独特の味と感性、そして不思議と人を惹き付ける魅力を持っている方だと思います。
だからこそ、ボクたちのBarista Linkへのモチベーションを上げてくれるというか。手のかかる子ほど可愛いと言いますが、いや全然可愛くはないのですが、とにかくガンバる姿を応援したくなるわけです。それを見てるともっと自分もBarista Linkに貢献しなきゃなって思えてくるわけです。


ずーーーっと夢だったクルー結成が、そんなメンバー達で叶って本当に幸せだなあと思ってたりしておりました。まだライブ前なのにね!!



その後は解散してからもコツコツとCDの手焼きを続けます。当日の朝9時まで寝ないで一緒に手伝ってくれた友人にホントに大感謝・・ッ!!
なんとか100枚ほど手焼き作業が終わり、ものスゴい大荷物で会場へ向かいます。


ハコの方々、出演者の方々、スタッフの方々と挨拶を済ませ、当日のリハーサルが始まっていきます。
その間もやることがたくさんで大忙しです。しかしスタッフの方々がものスゴく一生懸命仕事をしてくださったおかげで、完璧な状態でオープンを迎えることができました。ありがとうございます!

そしていよいよBarista Link Live!!のOPENです・・!


まずはDJのK@NIさんがフロアをあたためてくれます。
事前についったーでリクエストを募集していたりと、お客様を楽しませること最優先のショーケースは見習うところばかりでした。ホントに楽しそうにDJをなさる方!あとご結婚おめでとうございます!!

お次は後輩のNOIZEくんの出番です。
やっぱりラップ上手すぎ!ライブ上手すぎ!ただ勢いで盛り上げるだけではなく、曲を聴かせることの意識も感じられる最高のショーケースでした。めっちゃ成長してるなああ!!

続いて将太さん。なんという爽やかなお兄さんなんでしょう。
歌の上手さはもちろんのこと、声質の爽やかさ。表情の爽やかさ。なんともズルイです王子様です!たまに織り交ぜる少し大人なトークもどうしてあんなに爽やかに聞こえるでしょうか。

そしてゲスト出演者最後はのど飴さん。やはり超実力派!
盛り上げ方や空気作りの上手さが尋常じゃありません。数々のステージをこなしてきた人にしかできないような、まさにライブのお手本とも言えるほどの安定した、かつぶち上がる内容でした。



そんなゲスト出演者様方の圧倒的なパフォーマンスの後に、いよいよBarista Linkの出番です。
正直ここでイベント終了と言っても全然問題ないほど素敵なショーケースばかりでして、今考えると主催と言えどこんな結成したてのクルーがトリを飾るなんて身の程知らずにも程がありました。

しかし出番直前には「身の程知らず上等!早くマイクをくれ!!」とステージに立つことを待ちきれないくらいに、周りの出演者様から良い刺激を受け、既に沸き上がったお客様に迎えられ、最高のメンタルで臨むことができました。協力してくださった出演者の方々に大感謝!!



ずっと待ち望んだステージへ、Barista Linkが向かいます。



***********************
2014.9.6(Sat) Barista Link live!! Set List

01,WONDERLAND MUSICAL
02,パンダヒーロー
03,Grow Up!!
04,Drop in Flowin'
05,SEASIDE COLORS
06,Intro-Barista Link E.P.-
07,Artworker feat.NOIZE
08,晩夏ノ雲間ニ揺レル華 feat.はちる
09,BALLISTA
10,ALPHA LINE-BLL ver.-
***********************

アルバムの曲をほとんどやり尽くすというなんというショーケース!
とりあえず、何よりもまず客演で一緒に歌ってくれたNOIZEくんとはちるに大感謝!!

ライブ中はもうとにかく楽しすぎて、一生このまま終わらなければいいなーとも思ったくらい最高のステージでした。
曲ごとにそれぞれたくさんエピソードがあるので詳しい話をしていきたいのですが、今回は長くなりすぎないようにこのへんにしておきます。
まだ整理できていないのですが、写真もあるので次回載せつつ話した方がきっと雰囲気も伝わりやすいでしょうし!

この後2人もレポを書いてくれるはずでしょうから、そちらも乞うご期待!



本当に最高のイベントでした。またああやってみなさんとお会いできるのを心より待ち望んでおります。
そのためにも今回学んだ反省点を活かして、もっともっと実力・知名度ともに上げていけるよう精進致しますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。


以上、Barista Linkのアリレムがだらだらとライブレポ前半戦をお伝えいたしました!
こんな駄文にお付き合いくださってありがとうございます、おやすみ!ヽ(゚Д゚)ノ