悪い油がなぜ”悪い”と呼ばれるのか? | 食べるも痩せるも手に入れたい!そんな欲張りさんなあなたに送る《食べ痩せ》ダイエットインストラクターKeikoのblog☺︎

食べるも痩せるも手に入れたい!そんな欲張りさんなあなたに送る《食べ痩せ》ダイエットインストラクターKeikoのblog☺︎

何をやっても続かない、THE三日坊主な私。そんな私が辿り着いたのは《食べて痩せる》ダイエットでした。
3食美味しく食べ痩せしてあなたも美bodyへ導きます!!ダイエット迷子卒業しませんか?

 食事で美bodyびっくりマーク

お食事改善ダイエットインストラクター
Keikoです笑ううさぎ
 
 
フォローしてね
 
 
 

はじめましての方はこちらピンクハート

 

 

 

 

 

 

(顔も腕もムチムチですw

今度また同じ服着てみようと思いますw)) 

 

 

  

 

 *過酷な運動や辛い食事制限”なし”

*3食しっかり食べてた”だけ”

*アラフォー

*フルタイムワーママ

*二児の母

*164cm/51kg/16%

 

 

 

こんにちはうさぎのぬいぐるみ

今日もたくさんあるブログの中から

見つけていただき

ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ

いいね、フォロー励みになってますお願いキラキラ

 

 

 

 


 

 

さて今日は、ダイエットでよく聞くワード

トップ10には入ってくるんじゃないかという

《悪い油》

についてです笑ううさぎ

 

「悪い油って体によくないって聞くけど

実際何が悪いのかわからない」というのも

お友達から聞かれたことありました電球

 

 

確かに今はいろんな情報が、

いろいろな手段で見れますからねニコニコ

ダイエットにはよくないって聞くけど

実はよくわからないで

実行に移してることって多いと思いますグッ

 

 

 

 

そんな経験されてませんかはてなマーク

 

 

私はそうでした泣き笑いアセアセ

 

 

でもその理由がわかって腑に落ちると

持続に繋がるのですチョキびっくりマーク

 

腑に落ちないままやっていると

大体途中で誘惑に負けたり

挫折しちゃう可能性が高いのです赤ちゃん泣き

 

 

これは、私も経験あり泣き笑いびっくりマーク

 

 

そういえば、よく知らないことって

最初は「良くないらしいから」

始めてみても、

 

気づけばまた食べてる~!

 

 

image

 

そしてまたリバウンド

 

 

 

 

では今日のテーマの【悪い油】

 

一体何が悪いと言われてるのでしょうか??

 

 

 

安い油

 

 

スーパーでよく売られている安い油は

原材料に遺伝子組み換えの食材を

使われていて

マウス実験では脳卒中や高血圧になる

という実験結果も。

安くて家計には助かるけど

健康のことを考えると

あまり摂取はしたくない商品。

 

 

酸化した油

 

 

「油の酸化」とは、空気中の

酸素と油が結合して起こす反応のこと。

いわゆる油の劣化

酸化した油でも、多少であれば

体が毒素を分解してくれる可能性がありますが

それって素人には見分けるの

難しいですよね不安ガーン

酸化した油には【過酸化脂質】という毒素が

含まれ、長期的に摂取すると

がん、糖尿病、脳・心血管疾患、

自己免疫疾患、自閉症、アルツハイマー病

などの

慢性病や老化の原因

として様々な研究結果も無気力魂

もったいなくてもできるだけ1回使ったら

捨てるようにしましょうお願い

 

 

トランス脂肪酸の含まれた油

 

 

主にマーガリン、ファストスプレッド、

ショートニング、マヨネーズ、

ビスケット等のお菓子に

含まれる。

トランス脂肪酸を摂取すると、体内の

悪玉コレステロールが増え

善玉コレステロールは減少。

動脈硬化になるリスクが上がります。

さらに長期的摂取により

心血管疾患の原因となってしまいます。

 

 


 

 

うーん…怖いですね赤ちゃんぴえん

きっと子供たちもこの先この悪い油を

たくさん摂取していくんでしょうけどショボーン

ならば今のうちからでもやめておきたい大泣き

と思って、油は

使い分けをすることにしましたピンクハート

 

炒め物には熱に強い

オリーブオイル

 

揚げ物には米油

 

生で摂るときは亜麻仁油

エゴマ油、オリーブオイル

 

お菓子作りには

太白ごま油、ココナッツオイル

 

もちろんごま油も使うのでありますにっこり飛び出すハート

なので我が家のキッチンは油が

溢れてます笑

 

 

ぜひ、みなさんもダイエットにも

健康にもいい油を選んでください指差しキラキラ

 

 

 

では今日も素敵なダイエットを…ピンクハート

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

まじかるクラウン公式LINEできましたまじかるクラウン

目指せ100人泣き笑いびっくりマーク

応援よろしくお願いしますお願いキラキラ

 

 

 
LINEでは最新アメブロ投稿情報
気まぐれけいこ食堂レシピ
無料体験セッション情報
いち早くお届けします乙女のトキメキ
今なら有料級キラキラ1300人が成功した
ダイエット本2冊をプレゼントニコニコラブラブ
(PDFです)
image
 
 
 
 
image
 
上矢印こちらは私だけが見れるものなので
お気軽に登録お願い致しますぽってりフラワー
ダイエットの話、楽しくしましょうびっくりマーク
 
 
食べるほど一生ものの痩せ体質
手に入れられる
ベルラスダイエットが学べる
動画付き無料メール講座はこちら下矢印
 
 
image
 
私もこちらからダイエットの一歩が
踏み出せました二重丸
ダイエットはしたいな…
でも何から始めればいいかわからない…
そんなあなたに見てほしい動画ですハート
登録者も続々と増えてます!
ありがとうございますキラキラ
 
 
image
卒業された受講生の皆さんキラキラ
お声は上の画像をクリックしてください立ち上がる
 
 
 
長くなりましたが最後まで見ていただき
ありがとうございましたお願いピンク音符むらさき音符