実は栄養豊富なあの部分…今日から捨てないで!笑 | 食べるも痩せるも手に入れたい!そんな欲張りさんなあなたに送る《食べ痩せ》ダイエットインストラクターKeikoのblog☺︎

食べるも痩せるも手に入れたい!そんな欲張りさんなあなたに送る《食べ痩せ》ダイエットインストラクターKeikoのblog☺︎

何をやっても続かない、THE三日坊主な私。そんな私が辿り着いたのは《食べて痩せる》ダイエットでした。
3食美味しく食べ痩せしてあなたも美bodyへ導きます!!ダイエット迷子卒業しませんか?

みなさまこんにちはグラサンキラキラ

 

今朝は天気が心配なところでしたが、

ぎりぎり自転車で通勤できました

Keikoですグラサンハート

(帰りどうすんだってツッコミ

お待ちしてますw)

 

 

 

近頃ぐっと寒くなって、鍋が恋しい

季節になってきましたねルンルン

 

 

最近は野菜も安くなってきて、

野菜好きには喜ばしい限りですピンクハート

 

 

 

 

鍋と言えばよく使うであろう

ネギ

なんですが、みなさんネギは好きですか?

 

 

 

 

私は大好きでーすラブラブラブ

 

うちの鍋では入らないことないぐらい

スタメンです拍手ルンルン

 

 

そんなネギの青い部分、

捨ててるって方多いのではないでしょうか??

 

 

実は私もこないだまではぽいぽい

ゴミ箱へ…ガーン

 

 

ですがこないだ調べたらなんとこの

青い部分…

実はとっても栄養のある

優秀な子だったんです!!

 

 

わーーーーアセアセ

今まで捨てててごめんなさいお願いアセアセ

 

 

そのまま食べてもなんか辛いし、

何より包丁で切ってる時のあの

ねちょねちょ感…

好きじゃなかったんです~~~えーん

 

 

 

 

上矢印実はこのねちょねちょの正体、

白い綿みたいなやつですね。

これはフルクタンといい、

水溶性食物繊維の一種。

腸内環境を整えて、免疫力を高めてくれる

食後の血糖値の上昇を抑える。

 

その他にも、抗酸化作用をもつカロテン

有名なカルシウム、美肌を目指すならこれ!な

ビタミンCも豊富なんだとかキョロキョロキラキラ

 

 

こうやって改めて見てみますと、

ホントに栄養がすごいハート←語彙力w

 

 

体が喜ぶ成分が沢山で、

特に女性にはもってこいではないでしょうかお願いラブラブ

 

 

でもネギって痛むの早くないですか?

 

 

私はよくシワシワに枯らしてましたねもやもや

 

しかし実にもったいないハッ!!

 

 

なので最近は買ったらすぐ白い部分と

青い部分に分けて、

青い部分はラップに包み

冷凍保存用の袋に入れて

冷凍庫へ。

白い部分は濡らしたキッチンペーパーで

包んで冷蔵保存用の袋に入れて

冷蔵庫に立てて保存してます。

 

 

ちなみに青い部分、そのまま切ると

ねちょねちょするって先ほど

言いましたが、一度冷凍すると

このねちょねちょ出ないんです!!

しかも凍ったまま切れる!!

サクサク切れるのが快感ピンクハート

 

 

凍らせておくとお味噌汁にちょっと足したり

卵焼きに入れたりと料理の幅も

広がりますし、

何より煮込んだりしちゃえば

美味しい…ハート

 

 

鍋だったらそのまま1本丸々使えて

いいですよね~ハート

 

 

 

本当に素晴らしい食材のネギさん音符

 

是非今日から捨てないで冷凍

していきましょう~拍手キラキラ