【中国は米大学にスパイを送り込んでいる──FBI】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010000-newsweek-int

>大学関係者があきれるほど無防備なことが問題だ。アメリカでは研究開発の場は非常にオープンで、それは素晴らしいことだが、彼らはそこにつけ込んでいる

>とくに中国の華為技術(ファーウェイ・テクノロジーズ)のスマートフォンを使用しているアメリカ人ユーザーの情報は、中国政府に筒抜けになっている可能性があるという。

>「87年の設立以来、ファーウェイは中国共産党の上層部と人民解放軍の指揮官らから公然と支援を受け続けてきた」と報告書は述べている。

日本も他人事じゃないんですけどね。
アメリカを日本に言い換えたら、そのまんまですわね。

佐賀・陸自ヘリ墜落、二つの「異常事態」 特殊事情か氷山の一角か

https://withnews.jp/article/f0180206006qq000000000000000W06k10101qq000016774A


>定期の整備をきちんと受けた直後なら、機体は故障が起きにくい状態になっているはずです。しかも試験飛行で操縦士に過重な任務はなく、安全飛行に支障がないかの確認に専念するはずです。なのにどうして、離陸から数分で墜落したのでしょうか。

アホか?
整備を受けた後だから、安全かどうかを確認する為に試験飛行するんだよ!
だから、何があるか分からないんだよ!
試験飛行では、普段とは違う条件を与えて制限値にあるかどうかを調べる為に、色んな負荷をかけたり、ギリギリの事もやるんだよ!

>今回は住宅へ墜落。付近上空からの画像を見ると、そばには田畑が広がっており、そちらへ降りることができなかったのかという疑問もわきます。

力道山があの世から降りてきて空手チョップしにくるレベルだな!
ローターがぶっ飛んだらコントロール以前に、揚力も得られないんだから、真っ逆さまなんだよ!
そんな中でも、コックピットでは操縦桿をぶん回して、なんとかしようと叫びながら地面が迫ってくるのを見てるんだよ!

>そうした中で軽々な推測は避けるべきですが

ろくに取材も勉強もせずに、十分に軽々な推測で話してんじゃねーか!
これで専門記者って、オマエは何者だよ!

これでブン屋として飯食ってるって、あり得んだろ?
どこの記者だよ!

あ、朝日か…
>ある希望の党関係者は、「前原代表が『すべての民進党議員の希望の党での公認を目指す』と発言したことが、小池代表のかんにさわったのでは」などと推測している。

>小池代表は、民進党出身者の公認の是非を個別に判断する考えを示していて、希望の党の議員も「全員なんか入れない」と話している。

http://www.news24.jp/sp/articles/2017/09/28/04373819.html

キチンと話もできてないのに、その先どうなるのかも考えずに目の前のエサ喰いついて混乱する。
これが民進党クオリティーなんですよね。
崩壊すべくして崩壊したという話だよね。

希望党から公認を受けるという民進党や自由党の候補者は、散々安保法制反対や憲法改正反対を訴えて来た訳であり、それを180度手のひら返しにする訳だから、応援・支持して来た一般の党員、支持者、シンパの思いや声、思想信条を裏切ることになる。

「とにかく安倍を倒す為に、こういう戦法も使わないとダメなんだ!」と熱弁振るったところで、具体的な政策もない、政権批判と聞こえの良いフワッとした美辞麗句ばかりで戦うしかないし、悪魔に魂を売ったのと同じ事をしているわけなんですよね。党員、支持者、シンパには何とか理解してもらっても、共闘を目指して来た共産党と社民党、その他の市民団体から見れば裏切り者であり、徹底的に糾弾されるであろうし「常識的な一般有権者には響かないのでは?」と考えるがどうだろ?

また、今まで安保法制や改憲に対して反対を表明してきた民進党などの候補者が「方向転換します!」と言って受け入れた希望の党も「信用ならん人の集まりだ」と風評的に悪い方向に向かう訳であり。

来年までには北朝鮮のICBMに小型化された核弾頭を乗せて飛ばせるくらいまでに開発が進むと言われ、前回の水爆実験の成功がレッドラインを超えたとも言われる現状で、実際にアメリカと北朝鮮の外交的・軍事的緊張も高まってきており、今後、更に高まる可能性もある。
そんな中で任期を迎えたからと解散総選挙というのも難しいと先読みしての今回の選挙なのではないだろうか?

経済にしても、アベノミクスは国民の末端にまで行き渡っていないと思うが、大卒や高卒の就職率も1%超えであり、株価も民主党時代に比べて8000円から20000円台にまで上昇。後は、企業サイドで従業員たちにお金を回せば良いだけなんです。
アベノミクス効果は、もう少しなんだと思うのです。

増税10%の使途について安倍首相から説明がありましたが、思い出してください。
前回と同じように「リーマンショック級の…」という言い方でしたよね?
そのあと、増税延期してましたよね?
経済状況を見てという事でしたよね?
だから、必ず何が何でも増税ってことではないと思うのですよね。

よく分からないから、新しいとこにやらせてみよう。

自民党一強は、よく分からないけどよくない感じがするから違うところにやらせてみよう。

テレビ見てたら自民党のやり方っておかしいよね。だから、違うところに入れた方がいいのかな。

小池さん、なんか改革してくれそうだからいいんじゃない?

など、まだまだ声が聞こえてますが、今回の選挙は、まさに「国民の民度」を問われる選挙と言っても過言ではないかと思います。