京都でのランチ

以前、新福菜館本店さんに行った時、隣にある「第一旭」さんが休みだったので、今回リベンジで寄ってみました。

↓新福菜館本店さんのブログはこれ

https://ameblo.jp/barilla8/entry-11996568380.html

相変わらずの人気です。

 

やっと看板近くまで近づきました。

 

まもなくお店に入る事が出来ます。平日の昼前なのに40分待ちました。

 

人気の「特製ラ-メン」にしようにひひ

 

サイドメニュ-

 

ここのお店は朝5時から開店してます。夜勤明けの人も食べれますね。

 

相席はされないようです。気にならないように食べて貰おうという心遣いでしょうか…。

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 特製ラ-メン  ネギは九条ネギを使用しています.。

 

ス-プは 豚骨ベ-スの醤油 こってり感は余り感じません。

 

麺は中細ストレ-ト

特製ラ-メンって、麺が多かったように感じましたが…。また、チャ-シュ-もたくさん入ってましたね~。

 

新福菜館本店さんのラ-メンと比べると、第一旭さんの方があっさり感があります。

 

人それぞれの好みによるけど、今回両方食べ比べた結果、第一旭さんの方が個人的に好きです。

 

ラ-メンを食べてみたい方は↓のHPを見て下さい。

 

本家 第一旭 たかばし本店 HP

 

http://www.honke-daiichiasahi.com/