ブログ書いてる意味??みたいのを見失って、体重測定はしてるけど、

ブログを書く元気がないです。

 

なんかダイエットスイッチが切れちゃったみたいでさ。

色々と億劫になってきちゃった。バドミントンはあいからずやってるけどキョロキョロ

 

体重はでも相変わらず88.87.86.85とウロウロしてる所ですあせる

 

それでも体重減らしたいっていう気持ちと体が空回り。

2ヶ月後に同窓会あるから、80kg切りたいなとか・・・・

1ヵ月後に大事な試合があるから、去年よりは体重軽くなっていたいなとか。

そんなんであきらめていないのは、あきらめてなくて。

 

昨日、たけまりさんのYouTubeみてて、ダイエットが科学です!!って言ってて。

自分の基礎代謝と、運動のメッツといつまでに何キロ、どうなりたいか?って

具体的な目標と・・・・

動画みながら洗いだしてみたので、あとはやるだけ。

ちょっとスイッチ入りかけたところで、戻ってきた。

 

私の場合、2ヶ月後に20年ぶりに高校の同窓会(バド部)があって

それに少しでも痩せたい。今86なので、あと6kg。

 

1日の基礎代謝が1500で、摂らないと行けないカロリーは1630までで、

これ以上食べたら増えるっていうカロリーは1770らしい(計算式があった)

食事はそんな感じで、あとは活動量!!

 

1日720kcal動かないと、月に3kg脂肪が落ちないんだってーー。

あくまで、脂肪を3kg落とす計算なので、720kcalなんだけど、

水分1kg減らすのと、全然違うので、相当頑張らないといけないイメージ。

ちょこちょこ動いて、メッツを稼いで、バドミントンしながらがんばるかな?

 

ダイエットは科学です!!