TODAY'S
 
☆85.9kg(前日比-0.4kg)

 

 

 

 

 

    

病院で言いたいこと言って、

すっきり。励まされたニコニコ

 

 

 

 

 朝ごはん

 

・オイコスヨーグルト

 

 

 

 

 

 昼ご飯

 

・ごはん120gとまぐ炉の刺身・

もつ煮込みとサラダ

 

 

 夜ごはん

 

・ごはん・まぐろ・ぶりの刺身

・生カキ(大好き)・焼き鳥(レバーとつくね)

 

 

 

 

 

 間 食

 

 

・みかん

・ブレンディスティックコーヒー

・ラスク貰った(病院終わってから食べた)

 

 

 

 

 

★摂取カロリー1736

 

 

 

今日は病院行ってきた。

院内でHbA1cを計って、血圧はかって、尿検査して、体重測定して。

どれもこれも、先週とほぼ変わりなし。

 

先生とのお話でも、増えてないけど減りもしないし。

横ばいだけど、増えるよりいいしねって言ってくれて。

 

体重に変化ないから、お薬を7mgから、14mgに変えたりもできるし、

注射に変更するのもできるし、違う薬を追加するのもできるしって

案を出してきたけど、薬が増えるのも嫌だし、注射もいやだし。

 

そもそも数値からしたら、そんなに高いわけでもないしさ。

薬を追加したりべつにしなくてよくない??って言ってみた。

 

ていうか、効果がないから今の薬をやめたらどうなの??って言ったら

今の薬は飲んでた方がいいっていうから、一応従うけど・・・

 

なんだかんだ、減らない理由は栄養相談の人にも言われたけど、

「外食が多いとか、夜ご飯をたべすぎちゃうとか」

そういうちょっとしたことだからって。

 

でも、家系とか遺伝とか、どうしても減らない人もいるからね、

 

「うちも、父はでっかいし、兄もでっかいし、母は痩せてるんだけど・・・」

「父の家系は、おばさんも、いとこもみんな、でっかいです(笑)」

 

肥満も遺伝だとおもいます。

糖尿も、両親の家系で何人か患ってるので、遺伝だと思います・・・

 

とりあえず、体重は減らなくても内臓脂肪が減ってくれば、

HbA1cがよくなってくるから、脂肪燃焼がんばろうって言われた。

有酸素運動だよーー。

 

嫌いじゃないから動いてみるよ。