一体!? | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪

たまに思うことがあります・・・・

私は一体何屋さん!?」と。。。

本来と言いますか、当店はカプチーノ専門店であり、車販売業が本業!!なはず。。。

しかし、ここ最近店長のお仕事と言えば~

ゴソゴソと・・・潜って・・・削って・・・磨いて・・・粉まみれに・・・手はキズだらけ・・・

まずはこちらからね♪
イメージ 1

ようやくと言っては何だけど、14000キロ台の固体もこの通り綺麗に仕上がりましたよっ♪

細かく分割してみても・・・
イメージ 6イメージ 7
イメージ 2イメージ 3










イメージ 4
距離どおりの下回りに復活!!

だって、元々は・・・
イメージ 5この状態ですから・・・・




えらい違いですわ♪と我ながら天晴れ!と自己満足中~(笑)




後は残りのパーツを装着すれば基礎は完成でございますね♪もうすぐ次のステップに入れますなっ(笑)

そして、お次の固体は・・・
イメージ 8
当店常連様O君のS660~!!

今回は「防錆処理」にて当店に入庫中でございます♪

防錆処理っていかに綺麗な内に施工するかで今後の持ちが変わってきますからねぇ~気合が入ります!

そして、気になる下回りと言いますと・・・
イメージ 9
イメージ 10イメージ 11










思ってたよりかは複雑ではないですね♪前部から中間にかけては非常に簡素で施工も各部パーツを取り外せば隅々まで出来るかな・・・

しかし後部に関しては結構複雑で以前のビートと同様に手間は掛かりそうです。

あと、下回りの塗装はホンダさんらしく「薄いっ」(笑)。。これは防錆のしがいがありますな♪

まあとりあえず現在各部パーツの取り外しとクリーニングの最中でございますから、手探りしながら仕上げて行きまっしょい♪

Oくん待っててね♪

そして最後は・・・・
イメージ 12イメージ 13










先日入庫したアルトワークスもドンドン進行中~お伝えしていた通り車高調も装着しながら・・・
イメージ 14
イメージ 15










イメージ 16よくアルトワークスで、トラブルになるハブ周りのチェックとクリーニングも同時に施工♪

FF車だからちゃんと見ておかないとね♪



こちらに関してはもうすぐ完成の予定ですね♪

と一通り作業してるんだけど・・・・なんか車の下周りばかり見ているだけな感じがする~(笑)

・・・
・・・

まっ、これも大事な仕事かっ♪(笑)

                  問い合わせはこちらから
 
 
〒514-0817
三重県津市高茶屋小森町2892-29
電話059-235-2026