1年点検♪ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
突然ですがっ、どうすれば女性で溢れるお店になるんでしょう?(笑)
 
しょうも無い話で、すんまそん。。。
 
今日なんかも・・・・
イメージ 1最近のパーツ入庫ラッシュの店舗内に、見た目はイカツイ男性達が集う・・・・(爆)
 
 
はい、本日雨の為に行き場をなくなった当店の大切なゆかいな仲間たちT様・I様2名が同じショットの中に納まっている~
 
 
 
イメージ 2そして、私を含め・・・・
 
大の大人が頬張っているもの・・・・
 
 
I様の差し入れ「たい焼き」っす♪(いつもありがと♪)
 
・・・
・・・
 
段ボール箱一杯の店舗の中に、オジサン達がたい焼きをガツガツ食べる姿を見て、女性がやってくるでしょうか!?(笑)
 
無いね・・・
 
うん!絶対無い!!
 
と、何故か文章を打ち込みながら思う、店長でございました♪
 
この始まり、なんか意味があるのか?
 
いえまったくありません!!単なるオヤジの独り言っす♪
 
さて、ようやくですがっ本日のブログ更新と参りましょうかっ!
 
当店の試作車って毎回テーマがあって、最近のシリーズが「おもちゃなんだけど、前回のおもちゃ2号に関しては・・・
イメージ 3
①「壊れないチューニングカー」をめざし大物から小物まで、新品部品を投入。
②新たな防錆等の施工方法のトライ
 
以上2点が大きなテーマでございました♪
 
そして、今回M様に納車をさせて頂いてからちょうど1年♪(パチパチ)
 
M様より「一年経ちましたから、点検とその他整備を」とのご依頼♪ちょうど良い機会なんで、1年後の「おもちゃカプチーノ2号」のその後をご紹介してみましょう♪
 
まずエンジンルーム♪
イメージ 4納車当時から殆ど変更はございません。
 
各パーツも順調に機能しているようで、エンジンに関してはぶん回している割には非常に軽快な機械音を発しておりました♪
WPC加工等、各種色んな加工をしているこのスペシャルエンジンやっぱり良いですね♪
 
イメージ 5下まわりの各パーツも流石にミッションを含め新品を投入しているので、特に何もございません♪
 
 
オイル漏れ・サビや腐食もなく当時のままのクオリティを保っておりました♪
 
 
GOOD♪
 
 
イメージ 6そして、防錆の効果等・・・
 
この子、ガレージ保管ではなく一般的な青空駐車なんだけど、まったく錆等の発生は見受けられませんでした♪
 
今回は試験的な方法と防錆剤を使ったんだけど、中々良い結果のようです。今後の参考になりますね♪
 
 
 
でっ、「おもちゃカプチーノ2号」に関しては、嫁いでから今に至るまで、チョコチョコ調整はいたしましたが、ほぼノントラブルにここまで来ております♪
 
やはり機関系に関しては、エンジン本体・各パーツ・タービン・ミッションからクラッチ系に至るまで一気に新品部品に変えたお陰もあって現状としては「壊れないチューニングカー」としては成功かな!?
 
ボディに関しては、やはりスズキさん特有の新車時の下まわりの塗装の薄さがサビの原因かと。。極力ボディ上面同様に塗面に厚みを持たせて防錆処理って所ですね♪
 
しかし、ここまでするのにはそれなりの費用も・・・・要検討ですなっ
 
でも、まだ1年ですからこれから先どうなるのか!?もう少し、観させていただくことといたします♪
 
M様、もう少しでお返しいたしますので、しばらく待っていて下さいませ♪
 
うーん、お次の3号に関しては何をテーマにいたしましょうかね。。。。
 
もし、皆さんもご希望等ございましたら、コメント宜しくお願いいたします!!
 
では、また♪
 
                        問い合わせはこちらから
 
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626