季節の変わり目・・・ | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
なんかめっきり寒くなりましたよね~
 
つい先日までは半袖で出社しておりまして、当社にやってくる業者様から「馬力さんはこの寒い中、半袖なんですねぇ~、忙しそうで何よりですわ(笑)」と、冷やかされておりましたがっ、流石に昨日からは、朝夕のあまりの冷え込みのため、ついに長袖にチェンジ♪店長で御座います!
 
そして、季節の変わり目は体調にも悪いようで・・・今日は朝から喉が痛い。。。
 
はぁ~寒くなるのは嫌です。。。
 
と、そんな事を考えておりますと、カプチーノにも飛び火するようで・・・・
 
朝一に事務所の電話が鳴り。
 
Nです。昨晩走行中に、急にヘッドライトが暗くなったと思ったら、ストップしちゃいました~」と。
 
とにかく現地に急行です!
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高速をぶっ飛ばし、N様の元へ・・・・そして、ダダをこねているカプチーノのボンネットを空け、とりあえず持って言ったバッテリーを積み替えると、たやすくエンジン掛かります。。。たぶんオルタネーターの故障。。すぐにカプチをキャンター君に載せて会社にとんぼ返り。
イメージ 3帰社後はオルタネーターのチェッカーですぐさま測定・・・やっぱり不良で御座いました(汗)
 
季節の変わり目って、本当に色々物が壊れるものですね~昨年も当店のお客様が同じオルタネーターの不良が有りましたし・・・
とにかくN様にお待たせしないように急いで改善いたしますね♪
 
 
そして、通常のお仕事♪こちらもほぼ作業は完了で御座います♪
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
志摩市N様のカプチーノ♪ご予算の範囲内の施工で御座いますが、とにかく出来る限りの事はいたしましたよ♪
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
油脂類の交換等はもちろんの事、優先順位をつけながらパーツも選定し・・・
 
頼まれていた外装パーツも装着♪
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エンジンルーム内に関しても、各種清掃・調整、クリーニングし、見違えるようになりましたよ♪
 
しかし、一つ一つ綺麗になっていくと、他のところも気になってきまして・・・・
イメージ 12
                  ヘッドライトの黄ばみね。。。。
 
    頼まれて無いけど。。。。やっぱり気になるものは。。。。。と。。。。。
イメージ 13
     ボディも一緒にガッツリ綺麗にしてみました♪ただの自己満足っす♪
 
とりあえず、予算内での作業はこれにて完了です♪もうすぐ納車となりますのでN様待っていて下さいね~♪
 
そして、お次のお仕事は・・・・
イメージ 14
愛知県Y様のカプチーノで、本日ご入庫頂きました♪
 
でっ、こちらのY様も限られたご予算内でのリペア案件なので、まずは2人で不具合箇所のチェックがてらテスト走行し、その後は事務所で入念な打ち合わせで御座います♪
 
そして、今回は・・・
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全塗装その他外装メインのお仕事なんです。しかし、外装のヤレとは反比例してボディの状態はまずまずなので、しっかり綺麗にして行く予定で御座います♪
 
そして、エンジンルームも・・・・
イメージ 19
結構な感じで御座いました・・・・不具合パーツも結構御座います・・・・
 
Y様のご予算も有り、、予算の配分、新品の投入箇所、リペアで押さえる部分等結構に時間話させていただきましたね♪大切なN様の予算ですので・・・
 
そして色々ご相談の結果どうせやるなら♪」と、少々オーバーもして頂き、私としても俄然ヤル気も出てきました♪
 
では、こちらもまた施工前後比較画像もアップしていきますので、お楽しみに~♪
 
       さあ、年末に向けて相変わらずバタバタ中の馬力です(汗)
イメージ 20
         ちなみにこちらのお方も、お掃除プレイ中でしたし(笑)
 
風邪引かないように、体調管理もしなくてはなりませんね。。。。
 
皆さんも、季節の変わり目ですから、気をつけてくださいね♪
 
                 問い合わせはこちらから
 
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626