何処に集中するか? | カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

カプチーノ専門店 (有)馬力 津本店のブログ

三重県津市でカプチーノ専門店をしておりますBARIKIです♪

皆さん、お疲れ様です♪
 
3連休の初日の今日、お天気もまあまあと言うことも有って、朝からお客様のご来店が多かった馬力です♪
 
しかし、明後日といえば・・・・
イメージ 1
はい、台風19号!!ちなみにこちらの画像は今現在の予想だそうです。。。
 
えっ、このままだと・・・三重県って、ほぼドストライクやん!!!
 
まあ、あくまでも予想なので円の範囲に入るって言う感じなのだそうですが、どちらにせよ影響は必至みたいですねぇ。。。(泣)
 
はぁ~また台風の準備をしなくては・・・と、頭の痛い、店長で御座いました(泣)
 
移動・ボディカバーの装着・その他色々・・・・忙しいのに~
 
皆さんも今回の台風は勢力も大きそうですので、気をつけてくださいませ!!
 
と、注意喚起をしたところで本日もブログの更新をいたしましょうね♪
 
本日は、こんなお仕事始めております♪
イメージ 2こちらは志摩市N様のカプチーノです♪
 
先日、ご来店頂き、今回車検と言うことでご入庫いただきました。
そして、その際の相談にて・・・・
距離も13万オーバーですし、まだまだ乗って行きたいので、この際しっかり手を入れたいのですが・・・・」と。。
 
ちなみにN様としては今回こちらの部分に関しては改善しい欲しいとのご要望。
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ルーフモール6点・ドアウインドモール2点と、運転席側の内張りのリペア
 
でっ、「予算は・・・・車検を入れて○○円まで用意したんで、この予算の範囲内で、店長にお任せします」とN様。。。
 
うーん・・・・これが結構難しい~
 
だって、気になるところをに手を入れたいとしても、予算が有りますので、その範囲内で改善箇所に優先順位をつけなければなりません。後は、消耗品・不具合箇所の部品に関してはどうしても必要なものですし・・・・
 
頭が痛いっす(汗)
 
考えても仕方ないので、まずは車両のチェックから始めて見ましょう♪
イメージ 5
 
とにかく男は黙ってテスト走行っす!
・・・
・・・
うーん、悪くない♪しかし、細かなところが気になるんですよね~(汗)
 
走っては止まり、気になったところをメモ書きいたします。
 
 
そして、帰ってからは、その箇所のチェック♪
イメージ 6
うーん、細かく見ていくと結構気になるところが有るんですね。。。汚れも凄いし。。
 
その後はパーツリストと電卓との睨めっこをしながら、今に至ります。
 
要は「何処に予算を集中するか!」に悩みます。。。
 
ひぃー頭が痛い。。。。しかしまあ、なんとかしますわ♪
 
こちらの方は、またご紹介していきますね♪お楽しみに。
 
そして、そんな間、お客様も沢山ご来店して頂きまして~
イメージ 7愛知県のNくん・・・飛ばしすぎないでね♪
 
常連のSさん・・・早速、ご注文の車探しますね♪
 
奈良県のF様・・・無理を言ってスミマセンでした♪
 
静岡県のM様・・・奥様の説得期待してます♪
 
と、本日もバタバタの一日で御座いました♪
 
明日は何とか天候も持ちそうですので、お仕事進めていかないとね(笑)
 
しかし、N様のカプチーノ、どうしよう。。。(困)
 
                  問い合わせはこちらから
 
 
〒515-0045
三重県松阪市駅部田町1611-10
電話0598-22-2626